明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



『ラディア戦記黎明編』

『ラディア戦記黎明編』を遊んだので書き留めたメモを記す。

2015/06/23
・テクモシアターだ。さすがのグラフィック。
・ファンタジーRPGなんだけど、飛空艇というかガンシップなんかが出てきてかなり洗練されたデザインの機械も出てくる。
・一部の国だけかもわからんが。
・戦闘はアクションRPG風。仲間はAI。
・シナリオも記憶のない主人公の剣士、復讐を誓う魔道士、飛空艇で逃げてきた王女となかなか。
・シナリオも序盤の雰囲気だと破綻もなさそうだし素晴らしそう。
・BGMもいいしテクモのRPGとは珍しいしこれは面白い。

2016/06/27
・戦闘参加メンバーが増えるごとに仲間が邪魔になる。通行の妨げになる。
・戦利品の獲物がすぐ上限になる。肉は食えばHP回復するから邪魔にはならないが。
・装備の付け替えがいちいち外してからでないと次の武具に替えられない謎仕様。
・お使いイベントが多い。
・固有名詞がなかなか覚えにくい。



現在プレイ中断中…
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
