明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ファイナルファンタジー』PSP版

『ファイナルファンタジー』1作目のPSP版を遊んだので書き留めたメモを記す。

2016/08/27
・現状リメイク最終形態のFF1。
・本編3日でクリアー。12時間。面白かった。
・グラフィックは綺麗に描き直されているけれど、他のリメイク同様キャラ絵がしょぼい。
・ツクールっぽいという表現がピタリ。
・モンスターグラフィックもファミコン版の方が怖い。トロールはよかったけど。
・ナイト、赤、白、黒でクリアー。
・トクレセンタボービがPSPは押しずらい。
・5つの隠しダンジョンで歴代ボスと対戦できる。BGMもそのアレンジだけどあまりよくないアレンジ。耳に残らない。
・隠しダンジョンだけで本編クリアー以上の時間がかかる。
・戦闘に飽きる。宝箱あさりもそこそこにダンジョン突破したくなる。
・めんどくさい階層が結構ある。
・楽しめたうちにやめるのもイイかも。

2016/08/29
・PSP追加ダンジョン行ってみた。
・各階層ごとに任意でコマンドを使用不可にすることで行動時間をもらえる。
・アイテム不可や逃げる不可など。
・せっかく鍛えた能力を制限されることになんの楽しみが見いだせるものか。
・しかも任意で選ぶというのがクソ。
・しかも各階層ごとにクリアー条件を満たす必要があり、これは謎解きダンジョンの類。
・FF1をプレイするのにそんなのは求めていないのに。




関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。