明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


日本惨敗 2014W杯

僕は恥ずかしいよ
グループリーグ敗退なのは仕方ないよ、むしろ予想範囲内だよ
だけど負け方ってのがあるでしょう
単に1-4で負けるだけでなく、最年長出場記録を作るためだけに最後にGKが交代で出てきてお祭り騒ぎ
さぞやコロンビアでは美談として描かれているでしょうね
しかしこんなことを許してしまった日本が悪い
3戦でまったく見せ場なし
コートジボワール戦は仕事で見れなかったんだけど、初戦の負け方からしてまずかったのは明白
技術は歴代日本代表最高だったかもしれないけれど
メンタルと体調管理は最低だったのかもね
南米では結果を出せないというジンクスもあるかも

コスタリカのような旋風を巻き起こせるチームになってほしいよ
ギリシャが逆転で決勝トーナメント進出ってうらやましいよ
期待してた日本の姿はギリシャやコスタリカがやってのけてるね
くそっ

仕事休んで何十万も旅費出して応援に行ってるサポーターの方はご苦労様です
残念でしたね
いいよな、代表選手たちは自分の金でブラジル旅行してるわけじゃないんだもんな
僕も旅行に行きたいよ

さてこれで日本敗退なので日本戦しか見ない多数のにわかファンはもう興味もなくしたことでしょう
先月発売されたウイイレ2014蒼き侍の挑戦も在庫の山と化すでしょう
日本におけるサッカービジネスは今後4年間苦しむかもしれません
4年間調子よくてもW杯で惨敗するんじゃ期待感持てないし

勘違いしちゃいけないのはザックJAPANは決して強かったわけじゃない
2011アジア杯だって優勝したけど内容はボロボロだった
そういえば2004アジア杯も内容ボロボロで優勝してその後の2006W杯で惨敗でしたね
ずっと言われてたけど本当に2006と2014はそっくりですね

2014は日本にとっては出場した過去5大会で最低の大会となってしまいました
南米で開催してるせいか南米勢がこぞって調子いい
次いでメキシコやコスタリカの北中米
欧州では今のところオランダですか、毎回安定してるドイツあたりもでしょうかね

個人的にはまだまだ寝不足が続きそうです
時差だけはどこで開催されても日本は恵まれませんね

それではみなさん、また4年後にお会いしましょう


関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
