明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



2014年2月に遊んだゲーム

最近ご依頼を受けて絵を描いています。
もう暫くしたら発表できると思いますので、しばしお待ちを。

img 579

PS3「NINJA GAIDEN3 RAZOR'S EDGE」

 BEST版が発売されることを知らずに買ってしまった。
 決してアクションゲームは得意ではないのだけれど、何故か買ってしまう。
 NINJA GAIDENはΣはクリアーまでやった。
 2は360版の1面だけやった。後でやろうと思いつつ何年もたってしまった。
 で、3はやってなくて、このRAZOR'S EDGEで初プレイ。だから3とどう違うのかはよくわからない。
 このゲーム実際ググってみてもあんまり話題になってないんよね。制作陣が変わったからか。
 個人的にはアクション苦手だから難易度落としてるのはうれしかったりするんだけど。
 ただ簡単なのは本編だけでクリアー後のチャプターチャレンジやニンジャトライアルはそうはいかない。
 あやねやかすみでのチャプターチャレンジぐらいは無双プレイさせて欲しかったな。
 ストーリーは短い。1と比べても全然短い。1ステージの長さはもうチョイ短くてもいい。
 ああ、あとアイリーン・ルゥ出てきたけど、あれって2の最初にさらわれてたCIAのソフィアって人じゃないの?
 2は最初しかしてないからもしかしてソフィアって偽名だったの?
 てかアイリーンってもっとこう地味娘だったじゃない?リュウには地味な娘が似合うと思うのにどうなのあれ?
 あとあやね好きなんだけど、なんか今回不二子ちゃんみたいになっちゃったね。
 てかNINJAGAIDENってDOAよりも前の話じゃなかったっけ?
 あやねってDOAの時16ぐらいじゃなかったっけ?じゃあこのNINJAGAIDENではいくつよ?
 1か2のころ14とか言ってなかったっけ?今回の3ではとてもそうは見えないよ。
 ところであやねと紅葉は本編に絡んでたけどかすみはもっとどうにかできなかったのかね?なんで出てきた?
 まあ3人ともデザインは好きです。正直追加コスはどれも興味なく、デフォルトが1番いい。
 こういうデザインの和ゲーって少ないし、日本人設定ってのも更に少ない。
 アニメ絵じゃなくて3Dモデルの美麗キャラって和ゲーではどんどん減ってる印象ですね。残念です。
 まあこんぐらいかな。







関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
