明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



2013年2月に遊んだゲーム

img 564

同人「ドラゴンアカデミー」

ドラクエで「ぱすてるチャイム」のような学園育成ダンジョン探索ゲーム。
メインヒロインはムーンブルグ、アリーナ、ビアンカの3人でほかにも登場キャラ多数。
女キャラはHあり。
ああこれ成年向けです。
ドラクエの同人ゲームってこの3人がメインヒロインってのが多いよね。
1週目はアリーナヒロインでじっくりやって、強くてニューゲームで2週目は1番興味ないビアンカ。
3週目でムーンブルグで終わらせようと思ったら2週目で隠しダンジョンのダークドレアムに余裕で勝てちゃって
そこで入手したアイテムつかってCG全解禁しちゃったらもういっかってなっちゃった。
レベルは80ぐらい。
すごく面白かったけど7と8のキャラが(1もか)いないのが不憫。
でも本当に1週目は楽しかったんだ。今月クリアーまで遊んだのはこれだけ。

PS3 「真・三国無双6」

7が出たっていうのに6。実家にあったのを持ってきた。
6面白い。今まで三国無双は4ぐらいしか遊んでなかったけど6面白い。さすが偶数無双。
個人的には無双シリーズの3Dモデリングが1番好み。FFやDOAより好き。
星彩、大僑、王元姫、錬師とかいいよね。使いやすさは別にして。
男ならやっぱ張寮とか好き。使いやすさは張飛とか。
ストーリーモードやってクロニクルモードが4割ぐらい。だいぶ飽きてきたがもうちょい続けるかも。

PSP「エルミナージュゴシック」

1日15分の牛歩プレイ。結構楽しんでる。
PTは戦士、闘士、神女、盗賊、錬金術師、魔術師。レベルはまだ10ぐらい。
死にまくってるから年齢がみんな30前後と悲しいことになってる。
人のいい司祭が化け物に変わってしまったことを王国に報告したあたり。
これいつまでプレイつづくのかな。
間違いなく来月もプレイしてる。


2月は3本だけだな。少ないな。

関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
