明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



2012年11月に遊んだゲーム

img 554

2012年の11月に遊んだゲームたちです。

3DSVCGG 『IN THE WAKE OF VAMPIRE』公式

 3DSのバーチャルコンソールのゲームギアのゲーム。
 ゲームギアは持ってなかったので、ほぼ全てのゲームが初プレイ。
 この『IN THE WAKE OF VAMPIRE』はコナミのドラキュラのパクリ。
 イメージもキャラ操作感も全部。
 それはどういうことかというと、このゲームは素晴らしいということ。
 19世紀でロンドンでゴシックホラーなんだからそれだけで及第点だね。
 ごり押ししまくってなんとかクリアーできたけど、ストーリーは全部英語なのでなんとなくとしかわからなかった。

DSiウェア 『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』公式

 もうハドソンはないけれど、ハドソンの桃太郎に次ぐ大人気RPG邪聖剣ネクロマンサーの続編。
 ケータイでゲームはしない人なので、ケータイで2として出たときは縁がないと思っていたけれど、
 DSiウェアとしてアレンジ移植されていたので買ってみた。
 これは楽しかったですね。古きよき2DRPGまんまでした。
 クトゥルー神話の邪神たち相手は変わらず、なんというか荒廃した世界を旅する無力な人間のお話。
 ではあるけれど、レベルが上がるに連れてプレイヤーキャラも強くなるんで、結局邪神に勝てちゃうんだよね。
 ゲームだからしかたないけれど。
 絵は好み。萌え絵じゃないし女の子もテンプレな可愛さじゃないです。眼とか微妙に離れてるし。でも好き。
 BGMは古代祐三氏らしいです。

XBOX360 『ブレイブルー コンティニュアムシフト』

 タイトル言いづらい。キャラ人気ありそうなのでいずれやってみたいと思ってたゲーム。
 自分にはあわなかったです・・・
 技が決まっても気持ちよくないし、技コマンドも気持ちよく指が動かないし。
 背景とかエフェクトとかキレイだけど、画面がゴチャゴチャして見にくいし。
 スト4の遊びやすさを再認識させてもらいました。
 格ゲーとしてはハマれなかったけど、キャラとストーリーはもう少しヒマな時にでも追いかけてみたいですね。

同人ゲーム 『SPEACE HARRIER』紹介ページ)(サイトTOP

 自機がキュアピースのスペースハリアーだなんて買わないわけにはいかないでしょう?
 セガのスペースハリアーはWiiのVCで出たときに初めて遊んだんだけど、これが面白くって。
 昔のセガはすごかったんだね。今は・・・
 で、キュアピース。もっとステージ数があるとよかったんだけど、さすがに短かったな。
 でももっと遊びたいと思ったんだからこれは素晴らしいことなんだ。

PS2 『ゼノサーガ EP1 力への意志』

 これはもう10年ほど前に遊んだんだけど、EP2がねぇ・・・
 2は発売日に買ったんだよね。けどつまんなくてね。戦闘もめんどくさくって。投げた。
 しかも当時はFF11を猿のようにやってたんで、あの頃はオフゲーほとんどやらなかったな。
 で、今現在、3部作をやってないのがコンプレックスで。
 3やりたいけど2はやりたくない。けど2やるのに1の内容覚えてない。
 1からやるには長いしな、って感じで今日までズルズルと。
 それじゃいかんと重い腰を上げて1をはじめて現在ネピリムの歌声攻略中。
 1はまあ面白いんだ。必殺技強化するのが楽しいんだ。でも早々に2へ移行するつもり。

3DSDLソフト 『ダンジョンRPG ピクダン2』公式

 女の子と3Dダンジョンを踏破してマップの絵を表すゲーム。
 ムチ使いの女王様と3Dダンジョンにつられて買ったけど、うん、まあ、ね。
 毎日10分ぐらいづつ、細々と続けてます。早く終わらないかな・・・現在フロア27か8



こうしてみると11月はあまりいいゲームライフとは言えなかったような・・・

関連記事

Newest

Comment

リゾネット #USldnCAg

いいね

2012/12/26 (Wed) 08:53 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
