明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


『VALHELLIO』

ヴァルヘリオです。
とらのあな専売のPC用、縦弾幕シューティングです。
元々は携帯電話だそうです。そっちは知りません。

img 516
※以下書き留めたノートより抜粋

・ストーリーモードのOPが長いよ。歴史とか神話の語りから始まるムービーほどつまらんものはない。
・ルキア?男イラネー(パッケージ中央の男)
・このTonyのデザインで『オトメディウス』だったら良かったのにね。
・Tony買いです。
・女パイロットならやらしい制服と決まってます。それが世界の法則です。
・ディスク誤動作回避とかログファイルとか面倒くさいことやらされた!マニュアルにあるゲームが起動しない症状にガッツリはまった。運が悪い。
・音(パッケージ右の青い女)はルキアが好きなの?いらない設定だなぁ。
・ステージ間の話も長いよ。
・ヒルデガルド隊長が1番声下手?
・ルート1のノーマルモードでプレイ開始!ステージ1はカンタン!
・ステージ2もカンタン!
・ステージ3もカンタンだった。
・ステージ4もカンタンだな。
・ステージ5もカンタンだった!初見プレイでノーコンティニュークリアか。
・「マナ」とか設定よくわかんない。わかる努力もしたくない。
・もっとTonyにいろいろ描いてもらえればよかったね。ほぼ立ち絵のみ。
・EDに1枚絵あったわ。
・何故アイリス(パッケージ左の赤いうさみみ。ヒューマノイド)がいなくなったのか、音でプレイしただけじゃ知れないのね。
・ところでアバストにブロックされてチェスト行きにされるので、プレイ前にきっとかないといけない。
・アイリス編であるルート3。「仲間だから懲罰が免れる」という身内びいき的な考えは大嫌いだ。
・アイリスがスピードあって1番やりやすいかな。
・アイリス、ラスボス戦でコンティニューしちゃったんだけど、真EDになったみたい。1枚絵が出れば真ED?
 電波シナリオすぎてバッドEDなのかトゥルーEDなのかわかりにくい。
・ストーリーモード3ルートあってアーケードモードならどの機体でもどのルートでも遊べる。
・そこそこ弾幕系で遊んでる人ならカンタンな部類ですかね。
 突き詰めていけば奥深いかも。私のようにたまに息抜きでシューティングやる程度の人でもギャラリー全解放とかは余裕で出来ます。
・ハードモードは要練習。いけそうな。でもいまはいけない。
・「・・・・・・」沈黙のセリフの際に必ず「むはぁ」みたいな息を呑んでるんだか吐いてるんだかの表現をするんだけど、昨今のアニメ的な演技よね。やたら目に付くし鼻につく。いらない。
・蒼井音は性格はビミョーだけど見た目は最高。
・アイリスは人間じゃないけど存在が最高。

・Tony絵が好きでたまに息抜きにSTGしたくなるような人なら全然楽しめる。
 STGは2000円前後で充分いいものが出揃ってる。「トラブルウィッチーズねお」とか。
 ケイブのゲームも好きだけど、プラコレ待ちしちゃうのよね。

関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
