明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



アスカがセイバーに着替えたら



なんか変な気分になってなんか描いちゃってた。
「Fate/stay night」のセイバーの青ドレスをただたんにアスカが着てみたら、ってだけの絵。
セイバー好きです。セイバー素敵です。ならセイバー描けよっていうところだけど、そんなに絵に自信ないんで、こちとら常に変化球ですよ。それにここはアスカ中心のブログだしね。アスカしか描かないよ。
ちなみに絵のタイトルを「アスカがセイバーのコスプレしたら」にしようと思ったんだけど、そうするとウィッグとかもしなきゃいけないし、そうしたら絵である以上もうアスカ描いてるのかセイバー描いてるのかわからんくなるし。
だからアスカがただたんにセイバーの格好してるだけの絵。自己満足です。自己満足です。

つーかこの絵、描いてて途中で飽きてた。
下手に座り絵なんかにしたもんだからそれなりに背景も描かなくちゃいけなくて、もうほんと手抜き過ぎてるけどまあいいか。本当は背景格子戸にして木漏れ日とかにしようと思ったんだけど、アスカのライティングとかめんどくさそうだったんでやめちゃったし。
だからなんだか構図も締りが悪くてどこまでいっても中途半端な絵になっちゃった。
じゃあ公開するなよって思うけど、理屈で感情は抑えられない。かいた恥も思い出になるってことで。
そんな気分で描いたから、表情も全然決まらなかったな。
反省しきり・・・

ま、適度に絵は描いてようと思います。描いてる間は集中してるのか、心が落ち着くんですよ。たぶんストレス解消してるのかと。それに誰かに観てもらうってのは描くモチベーションにもなりますしね。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
