明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


フィギュアでアスカ 35体目

img 396

PSPをD端子ケーブルで外部モニターに接続してみたらいきなり世界が変わった!
想像していたよりもずっとキレイだった。
それに音が、音がすごくすごいステレオで感動した。
こんな音だったのか・・・
あずは携帯機で遊ぶよりも据え置きで遊ぶ方が今は好きなので(通勤時間とかほとんどないからね)
これでPSPのゲームももっと発掘する楽しみができた。
PS2の延長って感じだ。やりたいRPGがごろごろしてたはず。
確かに解像度的には多少荒くなるけれど、実際液晶画面でレトロゲームを遊ぶことにも慣れてしまったので余裕で許容範囲。
ちなみにモニターはナナオのFlexScanHD2452Wなので、デフォでポータブルモードっつうPSPを大画面に引き伸ばしてくれるモード付き。2年以上前に買ったものだし、当時結構高い買い物だったけど、ようやく使ってみたポータブルモードの存在感が今を持って半端ない。PSP稼働率が少しは上がるかな、これは。
ちなみに画像は「エルミナージュ2」です。3週しました。フェイスロードは公開できません。よってモザイク。


img 395

そしてアスカフィギュアですよ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツVer. (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
Wave


かわいらしいですね~
箱から早速出してみましょう。

img 408 img 409
img 407 img 406
img 410

見返り美人っていうの?

正面からも見れるけど、やはり斜め後ろから振り返ってくる瞬間って言うのが可愛らしいですね~
首も稼動するので細かな仕草や表情の変化を楽しむことも出来ます。
少しうつむき加減にそっと振り返るような仕草、陰のある微笑、そんな具合でよろしいんじゃなくて。
サイズも1/10スケールと手ごろなサイズ、価格もお手ごろ\4000以下。
これは良いアスカですね。

テスト用プラグスーツもいいけれど、やはりこの赤いシュッとしたプラグスーツがお似合いです。可愛いです。素敵。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
