明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


アジアカップ準決勝

なんとか決勝進出。
GK川島のPK戦はワールドユースの時を思い起こさせる神がかりセーブ連発でしたね。

ほんとは優勝して終わるまでなにも書かないつもりだったけど、
もう書いてクールダウンしないと寝られないよ。

てなことでもうほんとにアジアカップって毎試合気が抜けないね

勝ったから言えることだけど。
特に今回のカタール大会は1試合1試合無駄試合がない。
毎試合毎試合何かしらのテーマが生まれてくる。課題と共に。

正直アジアカップは圧勝だった2000年のレバノン大会の印象が根強くあるので、
今回同様第苦戦だった2004年の中国大会以降、日本の強さがいまいち測りかねていたんだけど、
まあアジア全体が少しずつ強くなってきてるってことなんでしょうね。

ようやっとジーコの負債が薄れてきた具合かな。

今の代表は好きですよ。
ちょっと守備に不安があるけども。

やっぱり文章がまとまってないな。
優勝したときにまた何か書きましょう。優勝しなかったらなにも書かないということで。

ここはアスカネタを語るブログなんだし。それ以外は自重。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
