明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


フィギュアでアスカ 27,28,29、30体目

img 313

クリスマスシーズンまでまだ2ヶ月ほどありますけど。

アスカのガチャガチャフィギュアです。ホビーオフで保護しました。
サンタ。
やっぱりアスカだし、赤いのがいいじゃないですか。
でもこのガチャガチャが売ってた当時(いつだか忘れちゃったけど、たぶん2年半ぐらい前)手に入らなかったんですね。

img 314

白いのや

img 316

同じ構図の水着のしか手に入らなかった。
ちなみに一個300円のガチャガチャでした。

このサンタアスカの元ネタはご存知の通り、貞元版エヴァ7巻の限定版表紙絵ですね。
7巻の限定版にはアスカverとレイverの2種類があって、それぞれにサンタなフィギュアが付いてくるという。
微妙にエヴァブームが終わってた頃だったので、各地の書店で在庫が余り続けていたのを思い出します。
新刊本なのに普通の書店で値引き販売されてたのを上野駅構内の書店で見かけたことも思い出します。
でもこれをきっかけだったか忘れたけど、その頃からフィギュア付き限定版コミックスとかが出るようになったんよね。
今はDVD付きが多いけど。

で、その限定版のフィギュアがこれ

img 315

どっちかっていうと後年に出たガチャガチャのほうが構図は元絵に忠実です。
でもまあどっちもいいできですけど。

ガチャガチャの話に戻って、白いアスカは生足なんだよね。
でも個人的には白いタイツはいてる赤いアスカの方が好き。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
