明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



【PS】東京23区制服WARSで遊んでた

img 180

先週遊んでたゲーム。
PS『東京23区制服WARS』(マップジャパン)1998年

女子高生の制服には秘められた力がある。
ということで世は一躍女子高生ブーム。
女子高生に参政権を、とかそういう話になって、サイキックな女子高生たちによる革命とかが起きて、
とかなんとかもう説明するのもめんどくさい話。

正直パッケージにだまされる。
パッケージの絵は素敵だけど、ゲーム内の絵はデキの悪い同人レベル。
あほらしいまでに突き抜けた女子高生設定までは素晴らしかったのに、本編のシナリオテキストは最悪。
デキの悪い同人レベルの遥か上を行くレベル。

ホントにもったいない作品でした。中古で1500円ぐらいだったけど、500円ぐらいの価値かな。
定価で買った人がカワイソウ。

ちなみに戦闘はジャンケン方式の三すくみ選択性。
今現在プレイ中のPSP『フェイトエクストラ』も三すくみジャンケン制。
同じようなシステムが続いちゃった。
フェイトに失礼だな、これじゃ。

関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
