明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


【XBOX360】ロストオデッセイで遊んだ


img 002

「ロストオデッセイ」をクリアーした。
といってもまだ実績は解除できそうなんでもうしばらく終わらないかもしれない。
正直に言って、もっとテンポよく戦闘、移動ができればもっと評価が高かったかもしれない。
萌えキャラもいないしそういう絵でもないので、そのへんでテンションを保つのは難しかった。
ただシナリオは気になってもいたし、モーションとかも戦闘はかっこよかったし、なによりBGMが素晴らしかった。
特にボス戦はどれもこれも秀逸。
植松伸夫はSFC時代のFFまでだったな~って思ってる人には特にオススメできます。
とりあえず360オンリーだし、やる予定もやる気もない人はせめてこのBGMだけでも聞いてみて欲しい。
それほどネタバレってほどでもないから。
多少はバレてるだろうケド。
あ、ヘッドフォン推奨ね、絶対だよ。



プレイした人ならここまで来てこんな歌詞を聴かされたら感情が揺り動かされてもおかしくない。
プレイしないでここだけ聴いた人だと微妙な感情が沸き立つかもしれない。
他にもいい曲多かったんで気に入ったら聴いてみてほしいです。


あれだね、植松さん好き放題やってる感じがしていいね。
やっぱあれかね、坂口博信から言わせれば「僕が1番植松伸夫をうまく操縦できるんだ」ってとこですか?

ちなみに声優に関してはマック以外は許容範囲内でした。
上原多香子に関しても、サラが仲間になった直後の会話「ゴッツァが攻めて来るわよ」っていうセリフ部分よかったですよ。聴いた瞬間「おっ」って思った。
メガネで背筋も伸びててそれでいて主人公の嫁ってよかったですよ。
たまにオタオタするカイムには情けなさもありましたがね。

ロスオデについてはこれぐらいで。
SFC時代にFF遊んでた今は大人のために作られたかのような作品でした。
ほんと、もっとテンポよければ最高だったのに。


関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
