明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版でアスカ 23週目

仕事から帰ってきたらTVで「紅の豚」が放送されてた。

だいたいこのぐらいの時間に帰って来る時は夕飯は軽く済ませてあるんだけど、豚見ながらパスタでも食べるのもいいかなと思い、パスタを作り、その他軽く冷凍のおかずを用意し、酒と共に食卓に着いた頃にはとっくに豚のパスタのシーンは通り過ぎていた。

とはいえ、ジブリアニメはやっぱり面白いですね。

ん~、ギリギリもののけまでは、ですけど。
実際は豚から下降線をたどり始めてるわけですが。

豚はね、前半は面白いんだけどね、後半の盛り上がらなさ、グダグダ感は子供の頃からいただけなかったなあ。
それは今見てもやっぱり同じ感想。

それでもやっぱりジブリは(もののけまでは)面白いかな。
子供の頃から好きだったけど、大人になった今はまた違う面白さを感じるね、マジメにね。

知人が言ってたけど「トトロでメイのことがムカつかなくなった時点で大人になったなって思える」とのこと。
自分も今ではメイが庭で1人で遊んでるシーンを見るだけで目からなんか汁気が出てくる。

画像 193

『週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版 23』(デアゴスティーニ)690円

てことで週刊エヴァ。

さ、ブラジルvsオランダ見るか。

あ、日本はよくやったよ、どんなメンバーでもどんな直前の仕上がりでも自国の選手を信じて応援するべき、それがワールドカップで戦うってことなんだって改めて思い知りました。
ようやく日本サッカーもひとつ上のステップへと踏み出したかなって感じですね。
楽しませていただきました。

決勝はオランダvsアルゼンチンがいいな。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
