明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版でアスカ 8週目

いや~~~~~なんつうか~
一ヶ月ほど前に左目にまでうっすらと飛蚊症が発生してしまい、割と結構へこんでます。
まあ6年前からの付き合いである右目の飛蚊症よりかは軽微ではあるけれど、ないに越したことはないからね。

皆さんも何よりもまず健康を第一に考えるべきですよ。
あずも眼科へは定期健診に行っていますから。


軽く愚痴ったところで今週のエヴァンゲリオン・クロニクル


画像 133

『週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版 08』(デアゴスティーニ)690円

まだざっと目を通しただけなのですが、なんか今週は密度が薄いような気がする。
キャラ紹介が委員長だから?
ジェットアローンが無駄にかっこよく描かれてますが。
そしてタクティクスシートの記事はアスカ最大の活躍を見せたマグマダイバーこと使徒捕獲作戦。A-17の発令ですよ。気をつけてください、これは通常回線ですよ、と青葉君に指摘されて、わかっているわ、早く守秘回線に切り替えて、と逆切れしてたミサトさんも懐かしいですね。

タクティクスシートに合わせるように、メカニックシートの記事も14式大型架橋自走車という地味なところをピックアップ。
14式大型架橋自走車っていうのは、火口に降りていく弐号機を吊り下げていたクレーン車のことね。

というわけで、何故だか最近流行のぽて腹っぽいアスカが見られるマグマダイバーなお話でした。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
