明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


フィギュアでアスカ 16体目

DS版ドラクエ6は隠しダンジョンのダークドレアムまで行って惨殺されたところで終わりました。
後はレベル上げと熟練度上げと集めきってない仲間スライムを拾っていくこととベストドレッサー賞を最後までやることぐらいな所。
もうここまででいいかなって思う。
なんというか、SFC版とプレイしててあまり変化が感じられなかった。
スライムカーリングは最初にちょこっとやっただけだけど。

なんかね、DQ9やった直後にやったせいか、9が面白すぎたね。
また配信クエストを追いかけ始めないと、って今は思ってる。

変わらないのが魅力だったDQも、しっかりと進化、変化していたんだね。
やはり9がDQでは最高傑作だった。



アスカのフィギュアを買いました。


画像 122

写真、ちょっとわかりにくいかな。

「モエコレPLUS No.17 1/7scale PVC 綾波レイ」(ボークス)7350円
「モエコレPLUS No.18 1/7scale PVC 式波・アスカ・ラングレー」(ボークス)7350円


ボークスのみの販売と聞いてウェブで通販予約しておきました。
ちょっとゴタゴタがあったりもしたのですが、無事に届きました。

画像 123
うん、パーツ多いなあ。

画像 124
一応こんな感じ。
このアスカは正直言って単体では見栄えが悪い。
てことでここでも引き立て役としての綾波レイの出番。
つうか完全に2対で1セットだよね、これ。釣られてるな。

画像 125画像 126
画像 127画像 128
画像 129

2体を繋げるとこんな感じ。
2体をつなげるにはアスカなら両手と両足、レイなら両手とおっぱいのパーツを付け替えねばなりません。
まあぶっちゃけベースがこんなんだから2体を繋げておかないとさまにならないわけで。

サイズも1/7なので、2体並べて丁度いい大きさって感じ。
つうか2体同時に買わせようって言うあくどいデザインではあるけれども、個人的にこの2人が絡んでる絵って大好きなので、そこはノセられようじゃないか。

プラグスーツ同士で手を繋いでるさまって、なんかよくない?
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
