明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版でアスカ 2週目

何気なくインサイドXBOXを久しぶりに見てみたら『セイクリッド2』ってのがおもしろそうだと思えたので予約してみた。
そのインサイドXBOX内では知りたい情報がイマイチ公開されなかったので、その後ネットで調べてみようと思ったけれど、あまり詳しくはわからないままだった。
とりあえずオブリビオンとはどんな違いがあるのかな?

発売までにはDQ6終わらせておきたいね。今空とぶベッドのあたり。


ちょっと遅れたけど買ったというご報告だけ。

画像 105

『週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版 02号』(デアゴスティーニ)690円

週刊だから取り上げるのが送れちゃうと大変。
それでも一通り目を通してから、って思ってるから読む時間を設けるのも大変。
結構文章量あるしね。全部読んでるよ、いまんとこ。

とはいえウチはアスカにしか興味がないブログなんで、アスカじゃないお話はあまり書きませんが。

2号にはアスカあんまり載ってないです。
表紙もキャラ紹介も綾波レイ。
綾波レイ特集?という割には綾波レイのプラグスーツ姿はあまり見られず。
綾波レイといえば制服に包帯の方がイメージ強いんでしょうかね。
合わせてエヴァ零号機の記述も多め。
昔は青いカラーリングの零号機改のが断然好きだったんだけど、山吹色のカラーリングもいいね。
山吹色な理由も「旧海軍の練習機の慣習に従っているため」なんだってさ。

ミリタリー関係の知識は皆無なんで、こういうわかりやすい解説は覚えやすくていいですね。
全長何mとか何口径だとか言われてもピンとこないんで。

関係ないけど小説とかでも銃や小火器の説明が数行に渡って繰り広げられると途端に覚めちゃうんだよね。
昔よく読んだ菊地秀行作品とか、最近では「Fate/zero」とか。
自動車やバイクもそうだな。何ccがどうとか馬力がどうとか。
車やバイクの車種名言われても全然わかんないし。
誰もが車好きだなんて思うなよ。

ん~、これは要するにメカニック系には興味が持ててないんだな。
よくエヴァ好きになれたもんだ。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
