明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



同人誌でアスカ 16冊目 17冊目

あけましておめでとうございますか
2010年最初の記事です。
1月4日まで更新しなかったとは自分でも想定外ですけど。

あ、ちなみに去年までやってた新年最初の記事であるはずの「去年1年間に買ったゲームタイトルと数をさらす」企画はもうやめます。
メンドイ去年3月にブログ移転した際に古い記事全部消しちゃったんで、去年までの記録ももう残ってないから続けなくてもいいやってことで。

さらに言うとゲーム購入数随分減ってきてるんで。
手ごろな値段で買えるゲームはたいてい欲しいのは手に入れたし、ショップへ行ってもレトロゲームがもうほとんど置いてないし。専門店は別にしてね。
掘り出し物を探す楽しみが味わえなくなってきた。
持ってなくて欲しいのは結構な値段付いてるものばかりになってきたし。

それに合わせるかのように、あず~りさん本人にも物欲が最近低下中。
無駄遣いが減っていいのかもしれないけど。その分食費に行くんだよな~。
もうちょっと痩せたいんだな。

ていうわけです。
ちなみに去年買ったゲーム数は215本でした。


アスカのお話始めます。

同人誌買いましたよ。

画像 092

左 『アスカのススメ』(Metamorphose)

この人の描くプラグスーツなんかいい。
フィット感というかムッチリ感というかポッチャリ感というか。
内容もなんかいい。
ミサトさんに普通に見られながらとか、ふたなりレイとか。
アスカの表情もどれもいい。

右 『EVA式』(しなま)

エロマンガ家のしなま氏のアスカ本。
残念ながらプラグスーツは全くでてこないんですが、縞パンツはいっぱい出てきてます。
というか、実はこの本は「あとがき」部分がよかったというか。
あず~りさんもこのしなま氏と同じで、エヴァに当時ハマって、旧劇場版まで見終わった時点で区切りをつけたというか。
2000年代に入ってもエヴァはたくさんのスピンオフやグッズがでたけれど、あれはもう完全に完結した作品なんだ、と。
ずっとアスカは好きだったけれど、関連商品で儲けていく感じはイヤだった。
だから「新劇場版」が発表されたときも複雑な気分だった。
もう区切りをつけた作品なんだからって。

でもね、「破」は面白かったね~。
新キャラのマリと改名されたアスカと。
無視できなくなってしまった。

あ~っと、なんだかあとがきの感想ばかりになってしまった。

まあそういう感じで~今年もよろしくお願いします。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
