明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


同人ソフトでアスカ 3本目

アスカの同人ゲームを1本買いました。

画像 075

新性器エヴァ●ゲリオン~人類補姦計画(仮)~』(SABER FISH)

これは大変オススメです!
ほぼ選択肢なしのノベルアドベンチャー、攻略対象はレイ、アスカ、ミサトの3人。
当然レイとアスカにはプラグスーツシーンもバッチリ!

まずこの作品、設定がいいです。
主人公はエヴァのパイロットとして転校してきた少年(名前変更可)
転校早々に使徒に寄生され使徒として3人に近づき浸食してやろうとします。
作品内時系列もTVアニメ版の流れに大きく外れないさじ加減。

この主人公設定はすんなり入れますね。既存のキャラクターが鬼畜になるよりずっと素直にやれます。

シナリオ書いたのがフランス書院などで小説を書いてらっしゃる青橋由高さんのようなので、テキストのレベルも高いです。

んで絵に関してもレイ、アスカ、ミサト3人それぞれ別の絵師さん。
中でもアスカ(の原画)を担当している、にの子さんはあずの好きな絵師さんのお1人だったりw
二次元ドリーム文庫などで何冊かイラスト描いてらっしゃるのを見たときに2冊ほど絵買いしました。
けどまだ読んでなかったりして・・・・・・

という感じでなにも知らずにアスカだっってんで買った同人ソフトでしたが思いのほか良作だったんでよかったであります。
CG枚数がもうちょっとあると最高すぎでしたね。差分は多いんですけど。

パッケージ版のほかにもDL版がある様子。



関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
