明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


【漫画製作】まさかのネーム全破棄!

え~ 久々更新です。
ここんとこ深夜0時には寝ちゃってるんで、朝きっちりと目が覚める生活をしております。
まあきっと冬になったら朝起きれなくなるんだろうけど。

そして、暑中お見舞い、残暑お見舞いを送っていただいた各サイトの管理人様方、
大変ありがとうございました。
こちらから送れるものが用意できなくて申し訳ないです。
近いうちになにか絵でも描いてうpするようにします。


さて、ブログ更新もせずになにをしていたかというと、もちろんDQ9!ってわけではなく、いやまあ、DQ9もやってるけれど、DQ9を気軽に始められちゃうものだから他のゲームが全然手につかないよね。

じゃなくって、実はひっそりとマンガを描いてる企画に大きな変動がありました。

ネーム全破棄

下書き30枚ぐらい終わってた時点で、それまでのネームをほぼ全て、破棄してしまい、新たに全く新しいネーム50枚をこさえてしまいました。

要するに最初からやり直し。

全く全然ちがくなったというよりも、キャスティングは一緒でアレンジリメイクしすぎたって感じだろうか。
しょうがないじゃん、思いついちゃったんだもの。
3ヶ月かけて描いたネームを捨てて、1週間で書き上げた新たなネームです。
正直勢いが増しました。
キャラ描写が深くなりました。
整合性とか設定とかをだいぶゆるくしました。
先のことなど考えないで描きたいものを構わず書き込みました。
ページも出来れば減らしたかったんだけど減らせなかった。演出上。
そのかわり迫力あるコマ割になってるのですっと読み切れちゃうはず。

というわけで、仕切り直しです。
まあそんなにかかんないと思うけど。
なるべくはやく仕上げたいね。

なんで変更しちゃったのか。
前のも面白かったんだけど、もっと面白く出来そうだったから。
やり直すなら最悪でも今が最後のチャンスだぞ、と。実際ネームもすぐできたし、よかった。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
