明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


レトロゲーム探訪の旅

夜、突然居間のブラウン管TV(アナログ)からバチバチという音が!!

すぐさまTVを消すと音も消え、TVをつけるとまたバチバチと音がする!!
1時間ほどして改めてTVをつけてみると、もうどうしようもないぐらいに大きな音でバチバチと鳴り、映像も映らないときた。

爆発でもされたら怖いので、電源を引っこ抜く。おわり。

ショートしたのかな、前触れもなく突然に。
急遽明日TVを買い換えなければならなくなってしまった。貴重な休日が・・・・

ちなみにTVが壊れた以上に恐ろしいのが、鍋してたんだけど、TVの音を確認するために消したガスコンロまでがちっとも点火しなくなりやがった。ガスは換えたばっかりなのに。
なにこのシンクロシニティ。
はい、この話はここまで。

というわけで、話変わって今日は北越谷まで遠足に行ってきました。
家出ると豪雨。
台風が来てるらしい。

台風如きに休日のスケジュールを曲げられてなるものか。

行ったことない街のゲーム屋さんを探索する企画の始まりです。

第1回は埼玉県北越谷。

ハードオフがあると聞いてやってきたのですが、5キロ歩いても見つかりません。
(帰ってから調べたら実際結構離れてた、徒歩じゃ無理そう)
で、結局駅前のマンガアイランドにてPS2「シークレットオブエヴァンゲリオン」580円で購入で終わり。
西口にはZESTというファミコンショップがありましたが、これはあれかな?埼玉県のあちこちいある秋葉系ゲームショップZESTの関係なのかな?よくわかりませんが午後2時ぐらいに開店してた模様。中にはファミコンからいろいろとソフトがウインドウに飾ってありましたが全体的に高めでした。

そして隣駅、越谷へ。
駅前のブコフでPS「悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ」発見
画像 071

1950円ってもしかして結構お得だったんじゃないでしょうか?
そしてさらに近くのバックナンバーというお店に入ったのですが、なんと台風のせいでしょうか?
「浸水のため本日は買取のみ」という張り紙が店内に張ってあり、販売はしていただけませんでした。
なにやらマンガやら置いてる古本屋のようですが、入っていきなりたくさんのファミコンソフトが飾ってあったりと、期待感が高まりましたが、運がない、縁もない。
また来ることがあれば寄らせてもらうということで。

さらに駅のそばにあるシンメイ堂というお店へ。
ここは昔1度だけ立ち寄ったことがあるのですが、なんというか昭和な感じの駄菓子屋兼ゲーム屋さんという感じ。棚にはファミコンからメガドラやらサターンやらのゲームが裸で所狭しと置かれており、レジ前では邪魔な位置に堂々と置かれたモニターで店員がゲームをしているという、それでも子供の出入りが多いので、買う気があるなら割と入れちゃう感じのお店ってとこでしょうか?

ここでファミコン「キングスナイト」を買いました。
画像 072

説明書付き580円。
実はキングスナイトは持ってるんですけど、以前箱付きで買ったら中に説明書が入ってなかったというトラップに引っかかり。

欲しかったんですよ、説明書が。
残念ながらあまり状態はよろしくないのですが。

それで結局こうなりました。
画像 073

キングスナイトは自他共に認めるスクウェアの最高傑作ですからね。
いくつあっても困らないよね。

ちなみにこの絵を描いたのが宮崎駿だ、って意見を見かけたことがあるのですが、そんなわけねーだろ、って思ってたのですけどね、説明書に書いてある挿絵がね、クレア姫とか、まんまクラリスっぽいんだよね、確かに似てるんだよね、でもまさかね。

11.jpg

よ~く見ればやっぱり別人に見えるな



帰ってから知ったのですが、越谷駅近くにもハードオフ、あるんですね。
浸水のため見れなかったお店共々、また近いうちに探索しに来ないと。
とりあえず探索中は雨もやんでてよかったのですが、歩きつかれたね。
ちい散歩とかぶらり途中下車の旅とか、あず~りさんには無理だね
1時間おきにシャワーでもさせてもらわないとね。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
