明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


気がついたら秋葉に立っていました

急な思い付きで秋葉へふらっと行ってきた。
あるよね、そういう日って。
いつもとは違う路線で行ってみたけど、初めて乗るつくばエクスプレスは割高だけれど乗り心地はよかった。すいてるし。

結局雨が振ったりやんだりしてたので、ほとんどお金も使わずに退散してきた。
ソフマップで新品「風来のシレン3」が680円で投げ売られてたのを購入。
理由は今年のクラブニンテンドーのポイントがまだプラチナ会員に届いてなかったので。
あと80ポイントぐらいかな、DSもWiiも9月末までに購入予定のソフトがないので、ちょっとでも興味ある作品が安売りされてたら買っちゃうかな。

あとは真鍋譲二氏のエヴァ同人とか、Mシチュな同人ゲームとか、そのあたり。
なんかエヴァ関連のフィギュアでもあればな~って思ってたんだけど、破効果か、どこもエヴァ商品が少なくって。
そんでもって紙風船のコスプレコーナーにセイバーのコスが6980円で売ってたのよね。
なんか、ちょっと、ほしいな、って思っちゃったら、もうなんか、頭から離れなくなっちゃって。
女性Mサイズなんだけど。
結局買ってないけどね。
でも他に何か欲しいものがその同じ2階のフィギュアエリアにあったら、ついでにって感じで、買っちゃってたかも・・・・・・
最近の自分がなんだか怖い・・・・・・・・・・・・
いいよな、コスプレが似合う美少女に生まれたかったよ。

そういえばDQ9をすれちがい通信にしておいたのですが、やっぱり大量にすれ違いますねえ。
メッセージもおもしろい人が多いです。
でもみんな錬金達成率は低い人がほとんどですね。
だいたい10%前後ぐらいの人が多いです。
モンスターやアイテムやらが100%達成してる人もすれ違ってないし。
やはり今作は長く遊べる仕様ですね。
ちなみにメッセージにキングスナイトの事が書かれてあったらそれは私かもしれませんよ。

あともういっこ。
Wiiのバーチャルコンソールを久々に落としました。
アーケードの「忍者龍剣伝」と「フェリオス」
どっちも難しいんですけど。アーケードなのか、画面も小さくて見づらいし。
それと「FF3」とWiiウェアで配信始まった「FF4ジ・アフター」
これはDQ9が一息ついたらやりたいな。
龍剣伝とフェリオスは後でうまいプレイ動画でも見に行こ。

Wiiといえばみんなのニンテンドーチャンネルで有野課長の新作が上がってたけど、なんでマリオカートなんだ?
見せ場がなかったことを言ってるんじゃなくってね、VCは任天堂作品が常にランキング上位なんだからさ、有野課長の宣伝ではせめて他社製品をプッシュしてもいいんじゃないかな~
「ヴォルフィード」が突然ランクインしたりとかなりの影響もあるんだし。
やっぱそこは今でも任天堂は自社だけでも別にやれるし、って考えなのかな。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
