明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


ファミコン買い漁ってきた

SINNKOIWAに古本市場が新規オープンしたと聞いたので、早速行って見ました。
まだたいして品揃えはなかったですが、Wii「ノーモアヒーローズ」新品が980円で売ってたので買ってきた。
何気に興味あったんだよね。
ついでにPS「トワイライトシンドローム再開」が400円だったので買ってみた。
これってプレミアじゃなかったっけ?って思ったけど、そうでもなかったのかな。

画像 069
逕サ蜒・070_convert_20090720230246

そんでもって、それでSINNKOIWAを後にするのももったいないと思ったので、橋を渡って隣のHIRAI駅前へ。

1件のゲーム屋を見つけて入ってみる。
品揃えはまあ普通な感じだったけど、筐体が置いてあってメタルスラッグやガンバード2が置いてあった。
そしてファミコンやスーファミが棚に吊るしてあって、特にファミコンソフトが箱説付きでいっぱい100円で売られてたので思わず片っ端から買っていく。

「バットマン」
「ハイドライドスペシャル」
「ZOIDS中央大陸の戦い」
「コズミックウォーズ」
「百鬼夜行」
「ボンバーキング」
「コスモジェネシス」
「ウルティマ恐怖のエクソダス」
「ウルティマ聖者への道」
「コスモジェネシス」
「ギャラガ」

その間、NINTENNDO64本体を箱付きで売りに来た人がいたけれど、10円っていわれてた。
さらに身分証がなかったらしく結局買い取れませんってなことになって持ち帰ってた。

その店を出てちょっと行ったらすぐにまた別の店を発見。
だいたい壁に「ファミコン」という看板文字が残っているような老舗にはなんかしら期待を抱いてしまうというものです。
しかもその店の前には先ほどNINTENDO64を売りに来ていた人がいます。
どうやらここでも断られてしまったようです。
あずの家が近ければ、代わりに引き取ってあげても良かったんですがね。

さてその店にも入ってみるとスーファミソフトが表示価格の半額と書かれている。
なので「無人島物語」を半額の400円で購入。割と結構安いんじゃないでしょうか。
もうひとつ知らないPS2のゲームを衝動買い。
なんとこの時点で財布の残金が11円!!!!!!!!!!!

まあなんて買い物上手!!!

いやいや、今月はもう自重しよう・・・・・・・・・

なかなか有意義な一日だったとは思うけど、そうそうレトロゲームの買取なんてあるとも思えず、在庫もこれ以上はなかなか増えることもないでしょう。
なのでこの街へ出かけることももう当分ないだろうな。


ついでにDQ9をすれ違い通信にしておいたけど、3人呼び込み出来てた。
というよりもこれ、1度に3人までしか呼び込めないのかな?
呼び込んだ人をとりあえず移動させておかないと、それ以上はすれ違っても呼び込めないのでしょうか。
DSをぱっと開いたら500人ぐらい呼び込めているんじゃ、などと妄想していたのに。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
