明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


ゲームブックDS ソードワールド2.0

っていうのが出るんですって。

ゲームブックDS ソードワールド2.0(公式) ※音でます

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゲームブックかあ、懐かしいといえば懐かしい
子供の頃あれこれ遊びました。

双葉社から出てたファミコンゲームのゲームブック
「マリオ2」とか(メカクッパとかいた)「ドラキュラ」とか(シモンはかつての英雄シモンの子孫でドラキュラ映画の主演俳優という設定だった)「じゃじゃ丸忍法帖」とか「ドラクエ」とか「ドラクエ2」とか

エニックスから出てたドラクエ1,2,3もやった。2はマンガで進める風の塔のシーンがよかった。
あ、4もやったわ。この4から戦闘が項目選択だけの簡略化がされてた。4章書いたのは衛藤ヒロユキ(グルグルの人)だったはず。

ナムコの「ドラゴンバスター」もやった、難しかったけど、マッピングしながらやったら簡単でした。

当時は好きだったな、ゲームブック。
でも今はもうやる気はないな。

DSで電撃文庫見たくゲームブックシリーズを立ち上げたみたいね。ブロッコリーが。

ブロッコリーか~、不安しかないな。

しかもソードワールド2.0か~

アレクラスト大陸で出してよ。
そしたら買うか悩んでた。
もしくは2.0でもゲームブックじゃなくてもっとこう普通にゲームにしてよ。
そしたら買うか悩んでた。

2.0でゲームブック、では正直ワゴンに並ぶまで待つ。
まあ、絵はね、デザインはよいと思う。それだけに惜しい。残念だ。

本当に残念だ。

ゲームブックDS ソード・ワールド 2.0 デラックスパックゲームブックDS ソード・ワールド 2.0 デラックスパック
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
