明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



ヤングエースVol.1

新創刊された「ヤングエース」Vol.1買いました。
移籍連載再開された貞元「エヴァンゲリオン」が一挙2話掲載!
あずは単行本既刊11巻までの内容しか知らなかったのですが、ヤングエース読んで思ったこと。

最初からクライマックスだぜ

いきなり魅せてくれたね!

もうカヲルくんの出番も終わってて、戦自がネルフ本部に攻撃を仕掛けてきてるんだけど、つーかようやく旧劇場版の話に入ってきたわけで。

なんせ驚いたのが階段下でうずくまるシンジくん、殺されそうになったときに助けに現れたのがミサトさん・・・ではなくってゲンドウ!!

そこでゲンドウとシンジの会話がなされるんだけど、なんつーかようやく腹割って話した会話がコレか・・・
あまりに報われないシンジくん。
旧劇場版に比べて展開はわかりやすいですね。ゲンドウが饒舌な分。

これは来月も楽しみです。

画像 068

で、これが付録の真希波・マリ・イラストリアスのフィギュア

食玩サイズぐらいあるのかと思ったけど、ガシャポンサイズでしたか。そらそーだな。
あまりに直立不動の仁王立ちすぎていまいち面白みがないですが、まあマリGET第1弾としてはこれぐらいか。
来月は式波・アスカ・ラングレー大尉、再来月には綾波レイが付くそうで、とりあえず3号連続で買ってみることにします。来月は間違いなくエヴァの続きも載ってるみたいだし。

ちなみに他の連載作品で目を通したのは矢上裕の新連載、アゲハなんとか。
まあ無実の罪(と主張する)女優?演技派な女性と、まんまとだまされて脱獄を許してしまった刑務所の所員の話で、まあぶっちゃけデザインはまんまエルフを狩るモノたちの愛理さんと淳平くんなわけでw
しかも、その女を探す手がかりが背中のアゲハチョウのタトゥー。演技派なので変装されると見破れないが、背中のタトゥーは消せない。ならば片っ端から女を脱がせていくぜっ!

ってまんまエルフじゃねーかよw

まわりまわって一周してきちゃったかw
まあ読みやすくて面白かったですよw

あずのヤングエース本誌はもう古本屋の棚にならんでしまってますが・・・

とりあえずもうちょっと見ていこう。

ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]
(2009/07/04)
不明

商品詳細を見る


あと真希波・マリ・イラストリアスのプラグスーツフィギュアももう出ますね

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/11/26)
Wave

商品詳細を見る


一応こっちもチェック。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
