明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


【初見】初音ミクprojectDIVA

TV放送のエヴァンゲリヲン新劇場版:序を見たくて急いで帰ってきたよ~

TV放送用に再編集してるって話だったけど、どうせウタダのEDカットぐらいだろうなって思ったらまさにそうだった。
あ~あと予告が違ったか。

でも予告はもうちょっと長めにしてもよかったんじゃないのかね。

やっぱりTVで見るより劇場か、部屋で一人DVDなりブルーレイなりをヘッドフォンで大音量で見るもんだね。


さて、昨日買ったPSP「初音ミクProjectDIVA」なんですけど、なにやら発売日にはどこも完売だったんですって?

まー実際やってみたらこれが意外にも、すごい面白げなんですよ!

初音ミクは知ってるけれども、その楽曲に関してはほぼ知識ゼロのあず~りさんなんですが、楽しいです。
昨夜寝る前にちょろっとやってみるかなと思い起動したんですが、そのまま1時間ほどやり続けてしまいました。
おかげで読もうとスタンバってた小説を1ページも読めないままでしたよ。

いろんな歌があって、まあリズムアクションなんでタイミングよくボタンを押すだけなんですけど、あずが音ゲーあんまりやってこなかったってのもあるかもしれないけど、おもしろいですね~。

過去にハマった音ゲーって「バストアムーブ」ぐらいだったんだけど、あれとの共通点ってキャラが歌ったり踊ったりしてるのに合わせてリズム取るって所かな。
ビートマニアとかにはそういう楽しみがあまり感じられないし。

やっぱキャラって大事、ってことになっちゃうのかな~。

それとNOW LOADIG中にランダムでさまざまなイラストが表示されるんですが、良くも悪くも同人ノリなのよね。
申し訳ないけど今のとこ「唸るほど感嘆する絵」には出くわしてません。
といってもまだまだ埋まってないからきっとすごい絵が出てくることを期待。

1曲1曲がそんなに長くないので、さくっと10分ぐらいってプレイにも最適。
一気にどば~っとやってもいいけど、末永く遊べる一本かもしれないね。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
