明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



【エロゲRPG】ランスVI ゼス崩壊

中学の頃の親友に会った。変わってない感じで会話が出来るのはうれしい。
それでも昔話などせず今何してるの?という話題がメインなのはまだ歳くってはいない証拠かなと言い張ってみる。

さ、て、話は一切関係なく、ランスVIのお話でも。

3月(だっけ?)に廉価版を買って、その後プレイしてました。
累積プレイ時間が表示されないのでどれぐらい遊んでいたかは不明です。
一応シナリオ本編クリアー、クリアー後のおまけ(とはいえないほどの本編補完)挑戦モードクリアー、無茶苦茶モードに入ったので「アリスの館7」収録の後日談まで目を通し終えました。

唯一のこのゲームの不満点は、累積プレイ時間が表記されないこと、だけです。

ランスVI、こんなに面白いRPGは実に久しぶりでした

エロゲーだけれども、人間だもの、生死がかかった人間が、エロと無縁であるはずがない。
このゲーム、シナリオもシステムも秀逸。素敵、素晴らしい。

RPGが好きな人はやるべき。
エロゲーでRPGが好きならやらないと損。

ランスシリーズは20年近くも続いているシリーズで、登場人物も1からずっと引き続いてる。
でもこのVIから始めてもほぼ大丈夫。
あずも旧作をこれからプレイするつもりです。
配布フリー宣言さされてるので、その辺も親切。

このシリーズは世界設定もすごく燃える内容なので、今後も引き続き遊んでいきたいですよ。

ちなみにゲームシステムの説明とか書こうと思ったんだけど、長くなりそうなので割愛。
でもものすごくシンプルで遊びやすいです。

あ~、この作品はもっと支持されるべきだ。

日本のRPGはドラクエとメガテンとランス、これで決まりだ。

ランスVI 廉価版ランスVI 廉価版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
