明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



【マンガ】ジオブリーダーズ15巻

画像 061

買ってきた。

今月は買う予定のゲームもなく、アスカメイドverのフィギュアしか予定がないけれど、マンガ本がいくつかあるんですね。
で、その前哨戦として。

「メイドいんジャパン」2巻
「ジオブリーダーズ」15巻
「ナナとカオル」1巻2巻

とりあえず早速ジオブリ15巻だけ読みました。
だいたい1年に1冊ですかね?最初に1巻をジャケ買いしてからもう13年ぐらいの付き合いでしょうか・・・
グインサーガみたいなことにはならないでね、ね、バスタード・・・

で、ジオブリ。14巻までの暗く陰鬱とした雰囲気が15巻にも残ってますけれど、後半になると(Hしたから)開き直った「主人公」田波くんの反撃(悪あがき)が期待を煽ってくれます。
特に警察にコンビニ弁当を細かく商品ごとに要求するシーン、あの庶民的な部分が昔好きだった頃のジオブリテイストですね。

早いとこ菊島姉をギャフンと言わしてもらいたい。
あと何年、そんなシーンを待てばいいんでしょう・・・2,3年?永遠?

それにしても存在を消しにかかってくるとなると1個人では対処できないでしょうね~
それも本人の周りの、まず身内とかが消されたりするわけですよ。
そして過去2回登場しただけの脇役なんかも、かつてはギャグ要員だったのに、悲惨すぎる展開。
フィクションだから読んでられるんですけどね。

こわいね。

15巻は14巻ほど繰り返し読まなくても(たぶん)ある程度理解できてる、と思う。

はやいとこ16巻を出して欲しいですけどね。雑誌掲載分は読んでないので。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
