明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【VC】獣王記【XBLA】

結局先日バーチャルコンソールで配信されたFC「ファイナルファンタジー」は落としてしまいました。
ここ数ヶ月のスクエニの暴挙に嫌気がさしていたのですが、FF1は他同様500ポイントだったので。
せっかくなのでWiiの中にFF1,2,3と並べておこうかなと。

あとなんかPSPのゲームアーカイブスで過去2年間にスクエニ関連落とした人には合わせてスクエニポイントをつけますていう案内メールが来てたんだけど。
スクエニのメンバーズポイントって登録しないとなにがもらえるのか全然わかんないから昔スルーしちゃったんだよね。
クラブニンテンドーは登録してるけど。


で、6月のバーチャルコンソールに話を戻す。
上記の通りFF2は落とす予定だけれども、もうひとつ。

アーケードの「獣王記」800ポイント。

なんでか獣王記が好き。
ギリシャ神話を舞台にしてマッチョがワーウルフ、ドラゴン、ワーベア、ワータイガーに変身しながら戦う横スクアクション。
最大の見せ場はステージ間のさらわれた女神アテナのDIDシーン、そして衝撃のエンディング!

このエンディングがアーケードと各種家庭用では違うんですね。
アーケードのエンディングが好きなんです。

だからいまさら獣王記に800円も払って6月2日にWiiに落とそうと思ってたんですけど・・・

バーチャルコンソールアーケードに『獣王記』、『ゴールデンアックス』が登場! 『獣王記』はXbox LIVE アーケードでも(ファミ通.com)

XBLAでも配信されるのかよっ
しかも400MSPってことは600円?
しかもMSPは割引価格で買えちゃったりもするから実際はもっと安い計算も出来るのか。
というよりも実績関連や遊びやすい360の方がいいに決まってるね。

あずはホントにWiiリモコンが好きじゃないんですよ。感度悪いしある程度離れないといけないし肘が疲れるし。クラコンを本体に優先で直接操作したい。

で、XBLAは6月10日配信か。
よかった、Wiiに落とす前に気づけて。


ちなみにVCで過去配信されているメガドラ版「獣王記」はWii買ったときに早速落としてあったりする。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。