明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


【VC】スペースハリアー

昨日買ったWiiポイントで買いました。

バーチャルコンソールアーケード『スペースハリアー』

スペースハリアー、やったことありませんでした。

セガっ子ではなかったし、ゲーセンで見たこともありません。

なので古い文献による知識しかなかったのです。

てかコレ面白いっすね~

Wiiヌンチャクのアナログスティックを左手に持って、リモコンでショットしてるんですけど、単純なルールで惹きこまれる「世界観」にスッキリ。

語り継がれるだけありますよね~

Wiiでは(?)クレジット無制限なので、どんな人でも最後までいけます。
とりあえず1日1プレイでもいいんじゃないですか?むしろ現代に即しているとも。

本当は1プレイ何機なんでしょう?1プレイ100円?どこかでプレイ料金高かったって聴いた記憶があるな。
とりあえず3回ぐらいラストまで遊びましたけど、バカバカ死にまくるんで、800Wiiポイント分はあっという間に取り戻せたでしょう。

これも先人たちは、きっと敵配置とか記憶してたりするんでしょうね。

にしても普通に(?)リック・ドムがわらわら突進してくるのには唖然としたwwww
あれドムだよね????
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
