明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


【PSP】鉄拳5のセーブデータ

PSP3000を買って半月ぐらいたちました。

すっかり『ペルソナ』は放置状態でs

そのかわりに久々に『鉄拳5』でもやっか、とPSP3000に入れて起動してみたところ・・・

このセーブデータは別のPSPでセーブされたためロードできません

て内容のメッセージが表示されて、どうやっても以前のデータをロードできませんでしt

説明書にも小さく書いてありましたが、PSPの鉄拳5は同じPSP本体でしか継続して遊べないそうです。

本体買い換えた場合でも、鉄拳5遊ぶためには以前の本体を用意しなくてはなりません。


なんだそれー?


知らないよ、どんな理由でそういう仕様になってるかなんて。
どうでもいいんだよ、理由なんて。

タダ一言、不便極まりない!

これは一気に遊ぶ気がなくなりました。
PSPには他にも(一部ですが)こういう仕様のソフトがあるようです。

ナムコってさ、なんなんだろう?
ソウルキャリバー3のセーブデータ破壊仕様とかもあったよね?
ソウルキャリバー3専用にメモリーカードを用意してください、とか言ってた様な?都市伝説?

阿漕なDL商法といい、完全版商法といい、

あー、もういい。この話はヤメ。


さ、て、

ところで知らなかったんですが、ゲームアーカイブスで『ファイナルファンタジータクティクス』が配信されてるんですって?
FFTは好きな作品なんですよ。
PSP版も買いましたし。うん、でもまあ、未プレイで積んでるんだけどね。

ゲームアーカイブスは本体を買い替えたってちゃんと認識させれば(5台までは)新しいPSPでもDLしたものが遊べますからね。
以前落とした『ゼノギアス』も好きな作品です。




って、なんでFFTの値段は1000円もするんですか??????

他のメーカーは一応600円で固定されてるのに・・・

先月のFF7インターナショナルは1500円でしたね・・・・・・・・・

金の問題じゃないんですよ(金の問題でもあるけど)
買えないほど高いってわけでもないんですよ

なんでスクエニだけが特別待遇なのって話ですよ。

もうただの時代遅れのメーカーじゃないですか・・・・・
って言ってる自分はレトロゲームが好きなんですけれどね。

でもこれはないわ~

さすがにないわ~

ここはネットのはじっこにある小さなブログでしかないけれど、しっかりとこれには否定的な立場をここに明記しておきますよ。

すくえに・・・・・・・・(-_-;


とりあえず、スクウェア側にはもうなにも期待しない
DQ9。ここが最後の砦になる・・・・・・・かもしれない
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
