明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



【PSP】ペルソナ戦闘

PSP『ペルソナ』はゆっくりと進めることにしました。

仕事の休憩中にシコシコやろうと思ってましたが、なんか短時間でははまれない。

実を言うと戦闘が面白くない。

まだレベルも低いからってのもあるんだけど、なんだか戦闘BGMが邪魔に思えてしまって。

歌付きのBGMは好きなんだよ。ペルソナ4とかよかったしね。
けど、1に関してはなんか邪魔。
特にオリジナルの戦闘BGMに思い入れがあったわけではないのだけれど、やっぱりBGMは前の方が良かったな。
せっかく南条くんの渋い「ペルソナ」:って声やマークのあほっぽい「ペルペルペルペル」って声が聞きにくいんだよ。
で、これはあれだ、ボリュームをいじろうと思ったんだけど、BGM、SE、音声ごとにボリュームをいじる、という設定が搭載されていないんだよ。

俺の歌を聴けーってことなんですね。

更になんか戦闘画面が小さくてさ。
下にキャラアイコンが表示されているせいか、戦闘フィールドの表示がそのぶん小さくなっている。
全体的にこじんまり感が否めません。

こんなことだったらゲームアーカイブスでオリジナルを配信してもらいたいものです。

とにかくなんか入り込めないんです。
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
