明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



【購入】足りない画材を買ってきた

画像 016

画像 017

欲しかったアスカのバニー

画像 015

じゃなくって、御茶ノ水へ行って足りない画材を買ってきた。
御茶ノ水へ画材を買いに行くなんて随分久しぶりのこと。
昔はよく買いに行ってたんだけど。デジタルでやる作業が増えるたびに足が遠のく街になってしまった。
この街に住みたいとまで思っていたのに。

作業はペン入れまではアナログで。なんとなくペン入れが好きなんですよ。インクのにおいかな。Gペンでガリガリ引っかく音かな。まあ描いてる間は肩がこって大変なんですけど。

昔と違ってスキャンした後修正できるからペン入れにかける気合は弱まったけどねぇ。

画像 014

何故かPSP-3000も。当然スピリテッドグリーン。
エヴァの新キャラも緑でセクシーなプラグスーツ着てたし。
PSP2のウワサが出てますけどね、どうせすぐには買わないんだし、ペルソナ出るんだし、いつまでもPSP-1000ってわけにも行かないし。

ところでゲームソフトを棚に並べるのが大好きなあず~りさんとしましては、PSP2でUMD廃止、DL配布、という流れが気に入らない。まあまだウワサでしかありませんけども。
でもどうも世間的にはそれが歓迎モードなような気がしてならないんですが。
メモリースティックやSDカードの中にゲームのデータが入ってるだけで皆さん満足なんですか?
あずが世間からズレテルだけなんですか?

メイド喫茶のチラシ配ってる金髪外人メイドさんがいてすげー可愛かったんだけど、あずは洋物がだめで日本人じゃないと萌えれないんですけどそれってやっぱり世間とズレテルんでしょうか。
つーかメイド喫茶ってもう外人さんのメイドさんまでいるんだね。

そんな感じで『ローリングサンダー』を買ってしまった。ファミコンの。
子供の頃、このパッケージ見て興奮してた。ピッコロ大魔王に捕まった女スパイ、レイラを救出しろ、っていうアクションゲーム。続編はメガドラで出てるしバーチャルコンソールでも配信されてる。
このパッケージいいよね?それともやっぱりあずは世間からズレテルんだろうか?
本当は今度有野課長が挑戦するらしいファミコンの『レイラ』っつーゲームを買ってやってみようと思ったんだけど、高かった・・・・・・・・・箱つきだと3000円ぐらいした。
PSP-3000買う予定だったから、やめちゃった。

その代わりにレイラ繋がりでローリングサンダー。1000円ぐらいでした。

最近やってるゲーム
win『ランスVI』まだまだプレイ中。ロリータハウスとか酷い。
DS『FF3』クリアーした後も延々レベル上げ&熟練度上げ。宝箱回収率が99%で止まってる><
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
