明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


【買い物】桜舞う、秋葉原

昨日購入した『ストリートファイター アートワークス 覇』最高でしたよ!
ページ開いて最初の3枚、見開きで大きくあきまん氏の書き下ろし。特に3枚目の春麗がすげーイイ!
それぞれにコメントなんかもついてるので、ざ~っと見るだけでも2時間近く費やしてしまいました。
実は個人的にストZERO3の勝利画面が好きなんですよ。全員。構図がぶっ飛んでていいんですよね。その辺も(そこはモノクロだったけど)載ってたのがうれしかった。
あ、全ページカラーですからね、勘違いなさらないでね。モノクロラフも載ってますが。

さて、春ですし暖かいですし桜咲いてますし秋葉原に上陸してきました。

画像 012
今日の戦利品。

PCソフト『コミックスタジオPro4,0』買いました。
画像 011
これ買うのが1番の目的だったので、予算あるうちにと思い最初に買ったのがまずかった。
ご覧のとおり見ただけで心がへし折れる分厚いマニュアルと素材カタログ、重くないわけない!

画像 013
今日のフィギュアはこれ一個。
あずが今まで手を出していなかったアクションフィギュア系。
7000円程だったのですが、フィギュア好きなキモイマンに聞いてみたところ、「買いなさい」と言われたので買いました。かっこいいポーズつけて飾ってやりたいと思います。
プラグスーツがエナメル合皮でできてるだけでも最高に近いですよ。

画像 010
紙風船でなんか梶山浩氏の絵に似てるなあって思ったノベルゲーム(未開封)がいっぱい280円で売られてたのでレジへ持っていったら一緒に写ってる『戦火』というゲームとセットで400円という商品があるのですが?と勧められました。
ヤベー荷物になる、と思いつつも120円でエロゲ1本付いてくるっていいな、って思って買っちゃいました。どんなゲームかも確認しないで。
帰ってから見てみたらSRPGみたいですね。すげーイイじゃないですか!
全然知らないんですけど、なんでこんな扱いなんでしょう・・・中身のディスクも未開封でしたよ。

他にはゲームばかり買いました。

XBOX360
『プロジェクトゴッサムレーシング4』レースゲームが360でなにか欲しかったので有名なこれを。
『CONAN』英雄コナンのアクションゲーム。幼少の頃1番好きなシュワちゃん映画がこれでした。
『無双OROCHI魔王再臨』軽くやれるアクションも欲しかったので。ガンダムと悩んだけどこっち。
『オブリビオン(プラコレ)』これが今日の目的第2弾!もうすげーやる前から楽しみ。思えばこれが出るって聞いてどんなゲームか調べてから360に俄然興味がわいた2年ぐらい前。ようやくやれるんだ。出来の悪いアニメシナリオを追うだけのJRPGとは違う楽しみを味わえそうです。

エロゲ
『君が望む永遠(DVD版)』マブラヴやる前にやっぱこれからやろうかと。安かったし。
『ランスVI(廉価版)』
『ぱすてるチャイムcontinue「ぱすちゃC++」同梱版』アリスソフトの新廉価版から2本。アリスソフトの廉価版はそのうちそろえたいな。
『装甲騎女イリス』
『特務捜査官レイ&風子』リリスからはこの2本。レイ&風子が地元で買うより半分の値段で買えてウレシイ。でも今日の目的第3弾はイリスの方でした。

PSP
『一騎当千EloquentFist(限定版)』発売当時(半年ぐらい前だっけ)amazonで突然この限定版が2000円で投げ売られるという事態が起きました。その時はスルーしてしまい、数時間後には売り切れに。あの時の判断ミスをずっと引きずっていました。それじゃイカンと、その後悔を断ち切るために、今日なんでか買ってしまった。2980円でした。何故だか通常版のほうが3480円と割高でした。
この限定版、邪魔なだけなのか?


なんか新しいメイドカフェでもOPENしたのでしょうか?
いつになくメイドさんの数が多かったです。
外国人観光客、それもご婦人方、が珍しそうに?面白そうに?メイドさんの写真撮ってましたよ。
何人か見かけましたね、そういうの。
個人的には秋葉にメイドさんやコスプレ少女が多いのは歓迎です。
お店には行かないけれど。

今月はこれぐらいかな。
来月はこれといって予定はないかな。
とはいつも思うんだけど、たいてい何かしら新たなる物欲が現れるんですよね・・・・・・・・・

そんなお話ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
