明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



【Wii】突然のアップデート!?

この半年ほど、我が家ではすっかり影の薄くなってしまったWiiでありますが、なんか知らないうちに、というか昨夜?突然の事態に日本中が歓喜!!?

てゆーかなんかWiiがバージョンアップされたようです。

ついにSDカードから直接(に感じられる)起動ができるようになったようです
本体に空き容量を作っておけばSDカードに入れたソフトを立ち上げることができるとの事。
セーブファイルは本体になりますが。

これで、これで容量を気にせずガンガンVCもWiiウェアも落としまくれそうですね。
あず的には本体容量に余裕がありますが、上限が取っ払われたということで、なんか思いっきり落としまくれるというこの開放感は素敵ですよ。

容量が足りず削除したゲームや、カードに移してそのまんまっていう人も大勢いたことでしょう。
これでWiiの最大の弱点のひとつが解消されたわけですね。


そしてそのWiiウェアで公式に『ファイナルファンタッジー4 ジ アフター』でしたっけ?タイトルうろ覚えですいませんが。発表されましたね。
ケータイでやれるFF4のその後の世界。あずは序章の最初だけ触ったことありますが、基本的にモバイルゲームはやってない人なので、これは普通に楽しみです。
DSiじゃなくてよかった・・・・・・
キレイになったというポロムに会える日が楽しみです(*≧m≦*)ププッ


そんでそしてそのスクエニはまだあります。
バーチャルコンソールでFF1~5か6をようやく配信するそうです。5月からって。

正直、満を持して、というよりも、あがき始めたな・・・って印象です。
スクエニ、うまく行ってるようには見えませんもんね。ヒット作がない。
売れるのはリメイクか続編。新規タイトルは爆死。
がんばってるのかもしれないけど、なんつうか時代に取り残されてきてる気が。
あとは価格かな?ファミコンソフトは大概500ポイントだけど、600とかしてきそうだな。
たまには謙虚な面も見せてほしいな、スクエニさん。


で、VCでもっと気になるのは、ついについに、アーケードタイトルの配信開始。
今までのVCは家庭用に限定されていたのが、なんともう早速アーケードタイトルがいくつか配信されている模様。
アーケードのレトロを今なら家でも遊べるはず、というわけで実際配信されていたのはXBLAだけだったんだけど、ついにWiiでも配信され始めた。

360のアドバンテージがひとつなくなってしまったかもしれない。
まあ同じゲームなら実績解除のある360を選びますが。

そんなところで久しぶりに任天堂のHPを開いてしまいましたよって話( *・ω・)ノ
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
