明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傘泥棒

今日東京は朝から雨でした。

お昼ごろ、傘を差して仕事へ向かう途中でコンビニに立ち寄り、パンとか買ってたのね。

そのわずか3分間の間に店先の傘立てに入れておいたビニール傘が盗まれました・・・

仕事前なんだし濡れるわけにもいかないし、仕方なく店内に戻ってビニール傘を買いました。

399円。

値段の問題じゃないよ。こういうことを軽い気持ちで犯してしまう人間がいるということが許せないんだよ。
店員さんに一言「盗まれちゃいました」とだけ言って、一応の注意を喚起しておきました。
つってもどーしようもないんだけどね。

店の外には道路工事の警備員のおっちゃんが暇そうにしてたけど、どうせ聴いてみてもなんにもなりはしないし。
店内に入る直前、びしょぬれのおっさんとすれ違ったんだよね。
そのおっさんが店先の角を曲がって行ったのを見たと思うんだけど、どうだったか。

朝から雨が降ってたんだから、この時点で傘を持ってないびしょぬれのおっさんって時点でもうちょっと警戒しておくべきだったな。

とまあ、もうそのびしょぬれのおっさんを怪しんでるという設定で話し進めちゃってますけど。
まあ、人通りなんて他にない、寂れた路地だし。

こういう軽犯罪も立派な悪事。
自転車泥棒とかもそうだけど、やられた人のその後の迷惑を考えなさいよ!

やられる方が悪いんじゃない。まずやった方が100%悪いんだからねっ。

そういう一部の奴がエラソーに危機意識を持て、とか言っちゃうんだよね。
平和ボケって責められる事じゃないと思うんだ。むしろ素晴らしい事なんじゃないかと思う。
世界ももっと日本を見習うべきだよ。

傘が盗まれちゃったお話でした(^o^)/
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。