明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


プリズマ☆イリヤ

『ゲームサイド』Vol.17と『ワンピース』53巻買ってきました。
画像 005
ワンピースは盛り上がってますな。
さらにこの先も盛り上がっていく感じがバンバンしてますし。
ちょっと字が多いけどね。

一緒に『バクマン』の2巻も出てたけど、あっちはジャンプで1回読めば充分。

今月のゲームサイドはバイオシリーズ特集。
ここんとこのゲームサイドは特定シリーズの特集が続いてる。
Vol.17「バイオハザード」
Vol.16「悪魔城ドラキュラ」
Vol.15「ロックマン」
Vol.14はメガドラ特集でした
Vol.13「テイルズ」
Vol.12「風来のシレン」
Vol.11「サクラ大戦」
Vol.10はハドソンのファミコン特集でした。ここまでで2008年。
この前のVol.9はグラディウスシリーズ特集。
ちなみに次号の予告にはVol.18シューティング特集って書いてある。
何気にシューティングが盛り上がり始めてるよね。360でも立て続けに出るし。VCでも往年のSTGが続々配信されてるし。
あずも下手だけど好きなんだよね。


話し変わって遅ればせながら『プリズマイリヤ』2巻読みました。
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
(2008/04/26)
TYPE-MOONひろやま ひろし

商品詳細を見る
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)
(2008/12/24)
TYPE-MOONひろやま ひろし

商品詳細を見る

2巻で終わりなんですけど、ぶっちゃけここ最近読んだ中で1番面白かったっす。
もちろんFateやった人、それもホロウまでやった人限定の面白さかもしれないけど。
確かに最初は絵が微妙かも、と読む前は思ったりしたけれど、最後まで読み終えて文句のない一時を味わえました。
もともとイリヤ好きだし。
展開もテンポよくって、アクションシーンもどんどん迫力増していって、イリヤとミユの関係もズンズンとヤバイ方向に走っていく様は見事にまとめきったな、と。
メイド服のくだりは最高でした。
これは一生本棚に飾っておきたいです。古本屋に売るなんてとんでもない。

かといって続きが見たいかといわれると、う~~ん・・・・・・
関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
