明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト


2009年春予定タイトル

ブログお引越しいたしました。
今までお世話になっていたライブドアブログはいまいち使い方が良くわからず微妙に感じていたので。

以前の記事はカテゴリー「過去記事」として一緒に越してきましたが、画像とかがきれいにレイアウトまでされてません。ちょこっと修正はしてみましたが、とても全部はチェックできないしめんどくさいのでこのままでいいですね。

というわけでコンゴトモヨロシク


早速今日買ってきたゲーム
画像 004
PS2『戦国エース&戦国ブレード』
PS2『宇宙のステルヴィア』

古本市場が今PS・PS2ソフト中古2000円以下2つ以上同時購入で30%オフやってたので購入。
どっちも元の売値1000円でした。
ステルヴィアはあず~りがリアルタイムで最後に観た深夜アニメです^^^^^^^
コレ以降アニメとかほとんど観なくなりました。ステルヴィアが悪いわけじゃないですけど。


新ブログ一発目という事で、もうちょっとなんか書きましょうか。

2009年ももう3月、あっという間に春ですね。
実はあちこちでいろいろ新作タイトルの予約とかしたりしようとしたりしてるので、もうスケジュールがゴチャゴチャなんですよ。
そこでここらでちょっと予定をまとめてみようと・・・・・・
一応今後発売予定に絞ってあずが注目してる欲しいソフトを書いておきます。

セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

まずはDS『セブンスドラゴン』(公式)
あの世界樹の迷宮作った人がアトラス辞めて作ったゲーム。
世界樹とは変わって今度は古きよき2DテイストのRPG。
あずは2週目はプリンセスのみ4人PTとかで挑戦したいです。

バイオハザード5(通常版)バイオハザード5(通常版)
(2009/03/05)
Xbox 360

商品詳細を見る

もいっちょ3月5日発売なのは360『バイオハザード5』(公式)
興味はあるんだけど、残念スルー。まだ4もやってないし。でも面白そうだよね。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン(PSP-3000SG)PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン(PSP-3000SG)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

新色が発表されたPSP3000からは緑希望です。好きなんです緑色。
でも買うのは来月かな。

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
(2009/04/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

今のとこWii最後の弾かも、と思ってる『朧村正』(公式)
プリンセスクラウンとかオーディンスフィア?とかのスタッフが作った和モノ横スクアクション。
観てるだけで欲しくなる。やってみて楽しいかは博打。
Wiiリモコンは遊ばないうちに電池が切れてやる気がなくなる。

姫狩りダンジョンマイスター (予約キャンペーン特典「リリィのおもちゃ箱」付き)姫狩りダンジョンマイスター (予約キャンペーン特典「リリィのおもちゃ箱」付き)
(2009/04/24)
Windows

商品詳細を見る

エウシュリーの『姫狩りダンジョンマイスター』windows(公式)
力を失った魔王と子悪魔少女のコンビで描くSRPG。
雑誌の紹介読んでの第一声は「ディスガイアじゃなくて?」でした。
エロゲーでRPGはそれだけで要チェックですよ。

ペルソナ 特典 サウンドトラックCD付きペルソナ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

そしてこれ!PSP『ペルソナ』
あずが生涯で2番目に好きなゲーム女神異聞録ペルソナのリメイクでっす。
ずっとPSPで出る出る言ってやきもきさせてたペルソナ1ですよ。
買わない人が日本にいるんですか?ってぐらい期待の新作(リメイクだけど)。

ちなみに生涯で1番好きなゲームはその時々で変わります。

真説 猟奇の檻 第2章真説 猟奇の檻 第2章
(2009/05/01)
Windows

商品詳細を見る

そんでもってまたエロゲーですが、『真説 猟奇の檻 第2章』です。(公式)
これまたリメイク。
遊園地で起きた殺人事件を解決する警備員のアドベンチャーゲームですよね。たしか。
当時パソコンは欲しくても届かない機械でした。
このゲームがやりたくって、でもやれなくって。変わりに小説版読んだしOVAも観たな、レンタルして。
リメイクされるなんて最近知ったんですが、これはうれしいリメイクですよ。
横田守さん、いまだ現役なり、か。

グローランサーグローランサー
(2009/05/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

ペルソナと同じくアトラスのリメイク作品、PSP『グローランサー』(公式)
グローランサーは1、よかったよね。シナリオのたたみ方が圧巻だった。
ばらまいた伏線を見事に回収していったからね。
公式サイトを見ると新キャラらしき2人の女がいますね。メガネの女が気になります。
このメガネを見て購入希望に組み込みました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

そんで一気に時計を進めてDS『ドラゴンクエスト9』。(公式)
思えば今月末に出るはずだったんだなあ。
小学生の頃はDQ発売を指折り数えていたわけで。
もし今自分が小学生だったら・・・春休みに出るはずが、クラス替えした新学年で迎える夏休みまで発売が延期された、と。

発狂してるだろうな^^;;;;;;;

今んとこ予定してるゲームはこれぐらいかな?なんか忘れてそうだけど。
でもきっと間間にまたいろいろ出てくるんだろうね。
それにすでに発売済みでも欲しいのいっぱいあることだしね。

あとゲームじゃないけど
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

これも予約してあるんだった。


最後にWiiウェアについても書いとこう。
ここんとこWiiウェアで発表されてるタイトルが実に懐かしい名前で彩られているんですよね。
片っ端から手を出したくなるよね~

逆襲のスペースインベーダー
グラディウス リバース
ロックマン9 野望の復活
レインボーアイランド
あと高橋名人の冒険島が出そうです。

WiiウェアではさらにFF4ジ・アフターがウワサになってますな。携帯電話で遊べる奴。
最初のだけ触ったことありますが、携帯で出てるゲームはDSに移植されるまで遊ばないルールで生きてますんで、Wiiウェアで出るんなら買ってもいいかな。
ポロムがかわいいと評判なので。

こんな感じでブログ続けたいと思います。







関連記事

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
