明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



【イラスト】 FF11 ヒュム♀F8

もういっちょFF11の絵



これも友達の同人誌に寄稿した絵だ。
これはNPCじゃなくってPC(プレイヤーキャラ)の絵だね。
装備が何てったっけ?結婚式とかに着る用のやつ。
にしてもほんとに名称忘れまくってるなあ。
手に入れるの大変だったんだよ。

11オフライン版とか出ないかなあ。14とかいらないからさあ。

11で心残りがあるとすれば、リアルの事情でしばらく休むことになって結局そのまま復帰しなかったんだけど、
それを裏LSの人たちにちゃんと伝えたっけかなあって。
誰かに伝言は頼んだ気もするけれど、頼んでない気もする。
連絡用のブログがどっかにあったと思うんだけど、タイミング悪くPCがその当時クラッシュして、
ブックマークをすべて失ったんだ。

もしかしたら不義理を犯したまんまもう5年以上たっちゃってるかもしれないなあ。
ごめんなさい。

【イラスト】 FF11 アトルガン

昔描いたFF11の絵が見つかった。



5年ぐらい前かなあ。
『アトルガンの秘宝』のキャラだね。
たしか友達の作ってた同人誌に寄稿したんだ。
その同人誌自体は現物を見たことがないので実在するかはわかりませんが。
もしかしたら見たことある人もいるかもしれませんね。

キャラ名だけど、アフマウだっけ?あってるかな?
FFシリーズで最も好きな女性キャラですね。匹敵するのはプリッシュぐらい。
ナンバリング本編にはアフマウにかなうヒロインはいませんでした。

一緒に描かれてるのはなんてったっけ?
5人の将軍のうちの3人よね。こいつらスゲー好きだったなあ。
あれなんだっけ?街に攻めてくる獣人たちと入り乱れて戦う防衛戦コンテンツ。楽しかったね。

FF11はもうやめて5年は立つけど、楽しかったな。
その割に名前とか全然思い出せないけど。
でもたまにサントラは聴くんだ。カザムとかマウラとかロランベリーとか好きだったな。

なんか、あの頃に戻りたくなってきた……
LSのみんなは今はどこで何してんだろ。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
