明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



同人誌でアスカ 108冊目 お姫Beast!

img 559

『お姫Beast!』(ReDrop)2012年12月31日発行 24P

同人誌でアスカ 104冊目 エッチでドSなアスカ先輩
同人誌でアスカ 84冊目 『みんなのアスカ本』
同人誌でアスカ 81冊目 『アスカるーと』
同人誌でアスカ 39冊目 『なつのアスカ本』

毎回アスカのオールカラー本を出してくださる。
今回も24pオールカラー。
Qの設定。なんだかアスカが恐いぐらいです。
14年ぶりだからというだけでやりまくるお話。
ムワっとしたプラグスーツ越しの匂いとかそれだけで昇天しそう。

同人誌でアスカ 107冊目 CL-orz26

img 558

『CL-orz26』(クレスタ) 2012/12/31発行 16P

同人誌でアスカ 86冊目 『CL-eva総集編』
同人誌でアスカ 71冊目 『CL-orz:13』
同人誌でアスカ 56冊目 『CL-orz 10』
同人誌でマリ 『CL-orz:8.0』
同人誌でアスカ 4冊目 『CL‐orz06』

サークルクレスタさんのおなじみエヴァオールカラー本。
表紙はアスカだけどマリもレイも出てきます。
ただしプラグスーツはアスカだけ。
個人的趣味好みの問題なのですが、色の塗りわ初期の頃のほうが好きでした。
生意気言ってすいません。

同人誌でアスカ 106冊目 ウェット・チルドレン

img 557

『W.C ウェット・チルドレン』(涼月くらら)2012/12/31発行 32P

プールに遊びに来たチルドレンたち。
シンジがトイレの個室に入るとマリが入ってるところだった。
あわてて中に入ったままドアを閉めるシンジをマリが襲い始める。
遅いシンジの様子を見に来たアスカも巻き込み楽しい一時を味わう三人。
公共のトイレの個室で水着の3P。
潔癖症な自分には無理なシチュエーションだけど、画力も高く可愛いアスカも見れてよいですね。

にしてもマリってどんなシチュエーションにも適応できる便利なキャラですね。

2012年1年間に遊んだゲーム

img 556

途中で投げずに本編を最後まで遊んだゲームです。
パっと見た感じジャンルは偏ってるけど機種はばらついてるかと。
この他に当然DLゲームも加わるわけです。

SFC
 アクスレイ

知人からもらったので休日の午前中にプレイした。縦と横ステージが交互にあるSTG。
横ステージは面白かった。ボスもかっこよし。

DS
 クレイモア

安易にADVにせずアクションなのを評価したい。デキは微妙。

3DS
 閃乱カグラ~少女たちの真影~

面白かった。キャラもみんないい子だし、絵柄も好き。でもバーストの完全版仕様は萎えたし、普通に続編とかにして欲しかったし、ベルトスクロールアクションだから興味持ったから新作へは少し微妙な気分だし、そもそもVITAを持ってない。さようなら。

DSiウェア
 邪聖剣ネクロマンサーNAIGHTMARE REBORN

気楽にダークなRPGを遊びたいならオススメ。特に難しいことはないけど単調です。

3DSVC
 IN TEH WAKE OF VAMPIRE

ゲームギアの3DSバーチャルコンソール。ドラキュラ好きにオススメ。

WiiVC
 メタルスレイダーグローリー

ずっと積んでたのをようやくプレイ。ファミコンなのにグラキレイで有名なゲームですね。
こういうSFキライじゃないです。でも短かったな。

PS
 鈴木爆発

シュール。実写映像が観てて楽しい。これはもっと有名になっていいゲーム。中古屋に売ってたら是非確保しておくべき。超オススメ。爆弾解体ゲームです。

 人魚の烙印
SRPG。クトゥルフ。南の島に墜落した旅客機の生き残りである主人公達のお話。その島は邪神を崇拝する島で~。1週クリアーするのに2日で済みました。2週目は強力な隠し武器があるので、3日あれば2週出来ます。

 ALIVE
実写ゲーム好きなんです。これもオール実写、ロケしまくりのSF作品です。やっぱりブレードランナー好きそうなスタッフです。ビニールのジャケット着てたりします。システムは全編QTEなのでしんどいです。
特に中盤のカーチェイスがきつかった。

 時空探偵DD~幻のローレライ~
2時間で終われます。PS初期の3Dポリゴンで声があるADVですよ~新しいでしょ~っていう時代を思い出せる一品。当時を振り返りたい人だけが遊べばいいと思うよ。

 ブレスオブファイア3
BOFは1しかクリアーしてなくて、当時3のシンプルな絵柄が好きになれなくてやらなかった。
で、今年になってやってみたら、前半の幼年期がすごく苦痛で、でもなんとか踏ん張り青年期に入ってからはじっくり最後まで遊べました。ただ楽しみにしていたニーナがイラストと全然違うコスチュームなのが最後まで納得いかなかった。エンディングの絵で作り直して。

PS2 
 ワイルドアームズ アルターコード:F

140円で買ってきたのに申し訳ないほど楽しんで遊びました。

 ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
主人公のガキ以外は素晴らしいゲームだと思う。ただブリューナクの面々の使い捨て感はハンパない。

 ドラゴンクエストV 天空の花嫁
PS2版は発売日に買って放置してたのでこのたび最後まで遊びましたとさ。
嫁はフローラです。モンスターは本当に全然起き上がらなかった。

 ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び
ひぐらし内容知らなかったのでずっと気にしてたので遊びました。
罪滅ぼし編が好きです。でも全体のオチは納得できないです。それはダメだろお、ってガッカリ感。

 ゼノサーガEPISODE1 力への意志
これだけ過去にクリアー経験あるゲーム。全ては3をやりたいがための再プレイ。

 ゼノサーガEPISODE2 善悪の彼岸
こいつのせいで今になってもゼノサーガが俺の中で完結してないんだチクショーめ。
でもそれももうすぐ。そしてこいつはもう2度とやることはないだろう。

PSP 
 クリミナルガールズ

終盤までは割りと単調。女の子達もあまり魅力がない。
けど中盤から愛しく思えてきちゃうから絆って不思議。
お仕置きは期待したようなものではなかった。

PS3

 ニンジャガイデンΣ

ニンジャガとか難しいアクションのイメージだったけど、やってみたら案外イケルもんですね。
でもノーマルだけでいいや。

 ドラゴンズドグマ
仕事で多大なストレスを被られてしまったので勢いで発売日に購入。
楽しかったけど1週しかしてない。アサシンです。

Win
 雷の戦士ライディ~破邪の雷光~

3Dダンジョン大好きだけどこれはバランスが退屈だったな。
ドラゴンナイトみたいな世界観やシチュエーションは大好きです。

 ヴァルヘリオ
Tony買い。縦シュー好きだし。

 特務捜査官レイ&風子
腹ぼては苦手。

同人
 SPEACE HARRIER

キュアピース好きだしスペースハリアー好きだし買わない理由がない。

 紅魔城伝説I&II
東方は知らないけどドラキュラ好きだし買ってみたら大当たりだし。


とまあこれくらいかな。2012年にちゃんと遊んだのは。27本。
もちろんちょこっと遊んだのや途中で投げたのはいっぱいあるよ。
ゼルダの伝説とかドラゴンエイジとかDSヘラクレスの栄光とかブレイブルーとかランクエマグナムとか。
今年はもう少し新作を遊ぶようにしようかね。そして目標は昨年を上回る数をクリアーすること。
積みゲー消化したい。
あと1年分まとめて書くと文字数絞ってても長くなるからやっぱり1ヶ月ごとに書くようにします。
ではまた来月。
                

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
