明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年11月に遊んだゲーム

img 554

2012年の11月に遊んだゲームたちです。

3DSVCGG 『IN THE WAKE OF VAMPIRE』公式

 3DSのバーチャルコンソールのゲームギアのゲーム。
 ゲームギアは持ってなかったので、ほぼ全てのゲームが初プレイ。
 この『IN THE WAKE OF VAMPIRE』はコナミのドラキュラのパクリ。
 イメージもキャラ操作感も全部。
 それはどういうことかというと、このゲームは素晴らしいということ。
 19世紀でロンドンでゴシックホラーなんだからそれだけで及第点だね。
 ごり押ししまくってなんとかクリアーできたけど、ストーリーは全部英語なのでなんとなくとしかわからなかった。

DSiウェア 『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』公式

 もうハドソンはないけれど、ハドソンの桃太郎に次ぐ大人気RPG邪聖剣ネクロマンサーの続編。
 ケータイでゲームはしない人なので、ケータイで2として出たときは縁がないと思っていたけれど、
 DSiウェアとしてアレンジ移植されていたので買ってみた。
 これは楽しかったですね。古きよき2DRPGまんまでした。
 クトゥルー神話の邪神たち相手は変わらず、なんというか荒廃した世界を旅する無力な人間のお話。
 ではあるけれど、レベルが上がるに連れてプレイヤーキャラも強くなるんで、結局邪神に勝てちゃうんだよね。
 ゲームだからしかたないけれど。
 絵は好み。萌え絵じゃないし女の子もテンプレな可愛さじゃないです。眼とか微妙に離れてるし。でも好き。
 BGMは古代祐三氏らしいです。

XBOX360 『ブレイブルー コンティニュアムシフト』

 タイトル言いづらい。キャラ人気ありそうなのでいずれやってみたいと思ってたゲーム。
 自分にはあわなかったです・・・
 技が決まっても気持ちよくないし、技コマンドも気持ちよく指が動かないし。
 背景とかエフェクトとかキレイだけど、画面がゴチャゴチャして見にくいし。
 スト4の遊びやすさを再認識させてもらいました。
 格ゲーとしてはハマれなかったけど、キャラとストーリーはもう少しヒマな時にでも追いかけてみたいですね。

同人ゲーム 『SPEACE HARRIER』紹介ページ)(サイトTOP

 自機がキュアピースのスペースハリアーだなんて買わないわけにはいかないでしょう?
 セガのスペースハリアーはWiiのVCで出たときに初めて遊んだんだけど、これが面白くって。
 昔のセガはすごかったんだね。今は・・・
 で、キュアピース。もっとステージ数があるとよかったんだけど、さすがに短かったな。
 でももっと遊びたいと思ったんだからこれは素晴らしいことなんだ。

PS2 『ゼノサーガ EP1 力への意志』

 これはもう10年ほど前に遊んだんだけど、EP2がねぇ・・・
 2は発売日に買ったんだよね。けどつまんなくてね。戦闘もめんどくさくって。投げた。
 しかも当時はFF11を猿のようにやってたんで、あの頃はオフゲーほとんどやらなかったな。
 で、今現在、3部作をやってないのがコンプレックスで。
 3やりたいけど2はやりたくない。けど2やるのに1の内容覚えてない。
 1からやるには長いしな、って感じで今日までズルズルと。
 それじゃいかんと重い腰を上げて1をはじめて現在ネピリムの歌声攻略中。
 1はまあ面白いんだ。必殺技強化するのが楽しいんだ。でも早々に2へ移行するつもり。

3DSDLソフト 『ダンジョンRPG ピクダン2』公式

 女の子と3Dダンジョンを踏破してマップの絵を表すゲーム。
 ムチ使いの女王様と3Dダンジョンにつられて買ったけど、うん、まあ、ね。
 毎日10分ぐらいづつ、細々と続けてます。早く終わらないかな・・・現在フロア27か8



こうしてみると11月はあまりいいゲームライフとは言えなかったような・・・

スポンサーサイト

マウスパッドでアスカ

まだQ観てない

img 553

とらのあなで売られてたアスカのマウスパッド。
知人が買ってきたものを買い取ったもの。630円。

でかいです。B5ぐらいある。

なんかチョビヒゲはやしてるみたいに見えちゃう。
1度そう見えたらもうムリ。いつ見てもチョビヒゲ。

目薬でアスカ

妄想冒険CG集02 赤い勇者~廃墟をイク!~をご購入、評価、コメントをしてくださった方、ありがとうございました。
次回作への励みになります。完結に向けて努力したい所存です。


img 552

サンテFXネオ(参天製薬株式会社)

目薬です。新劇場版Qの公開に合わせてのコラボグッズです。
疲れ目、近眼、飛蚊症、ドライアイ、花粉症な自分は常日頃常時目薬を持ち歩くので、これは普通に役立ちます。
けどこのパッケージは開けられねえ!
使用期限の2015年1月まで保管して置こうかな。
ああ、2015年がもう間近に迫っているのか。今現在11歳の少女達はエヴァに乗る可能性を持っているのですね。

ところでQはまだ観てません。
破は公開3日目で観に行きましたが、今回はまだ予定も立っておりません。年末だし。
そもそも生涯で映画館へは10回しか入ったことがなく(そのうち2回は高校の課外授業、3年の時はサボった)
破の時もなかば仕方ないという気持ちで行ったのです。
映画は家のTVで見るものですからね。
だからQもわからないです。
ただ妄想冒険CG集02 赤い勇者~廃墟をイク!~の続きを描くに当たってQのアスカを観ておかないといけないよなぁって今は悩んでるところなんですよ。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。