明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



PS3カスタムテーマでアスカ

プレイステーション3の壁紙がPSストアで売られています。
先日はアバターとしてのアスカを購入しましたが、(PS3アバターでアスカ)本日はカスタムテーマです。

img 480


序も2週間ほど前に発売されているのですが、序じゃあアスカ出てこないだろうとスルー。
破を購入しました。

24枚の壁紙が、PS3を起動するたびにランダムで1枚表示されるそうです。
あとアイコンがエヴァになってますね。わかりにくくなっちゃった。

img 477

最初だからって何回も再起動を繰り返して24枚全て確認したりとかするのは面倒だし壊れそうだし楽しみが減るから4~5回の再起動実験でやめときました。
アスカはどれぐらいあるんだろう?会いたいときに会えるのでしょうか?

img 479

コレ観た瞬間、絶句したよ!

でも案外遊び心あって面白い企画だなっと思えた。

フィギュアでアスカ 47体目

img 468

ヱヴァンゲリエオン新劇場版プレミアムフィギュアvol.3 

式波・アスカ・ラングレーさんですよ。

え?もう1人いる?
うん、そう。真希波・マリさんですね。

別に嫌いじゃないけれど、なんでもかんでもエヴァに手を出すと際限がないので、私はアスカさんに絞っているわけですよ。
たまには引き立て役を並べたりもしますけどね。

で、これ、2体セットでしか売ってなくて、ゴネるような金額でもなかったし、まあ、一緒に我が家に来ていただきました。

img 469img 470

これね、アスカの片足しか台座にはめ込まないのね。右足は爪先立ちにピンと伸ばすの。
なんか微妙に弾力で傾くの。
何故アスカフィギュアは片足のみで設置する仕様が多いんだ?


img 471

破では直接絡むことのなかったこの二人ですが、我が家では仲良く並んでいただきたいですね。
まあ、置く場所次第ですが。

フィギュアでアスカ 46体目

img 467img 472


ヱヴァンゲリヲン新劇場版プレミアムフィギュアvol.2 Limitad

式波・アスカ・ラングレーさんですよ。

たぶんこれも景品用なんだと思うけど、Limitadって書いてある。
通常版というか無印というかLimitadって書いてないのもあった。
カラーリングがクリアーかそうでないかって感じ。

結構でかい。


img 474img 475
img 476

テスト用プラグスーツはこの細く長めな胴を魅せる構図がかっこいいかもね。
通常のプラグスーツだったらアスカなら脚だね。

img 473
img 478

PS3アバターでアスカ

img 466

プレイステーション3のアバターとしてアスカが配信されてるそうで、コンビニでプレイステーションチケットを買ってきました。
関係ないけども、地元のゲーム屋さんに還元したいとも思って、チケットをゲーム屋さんに買いに行ったら、ゲーム屋さんでは¥3000、¥5000.¥10000でしか売ってないのね。
コンビニでは¥1000、¥3000、¥5000、¥10000と選べるのに。

¥10000分もPSNで買うものなんて思いつかないし、¥3000分も思いつかないので、ゲーム屋さんには悪いけどコンビニへ。
といってもチケットなんてゲーム屋さんでは売れても利益なんてないんだろうけど。


ところで、PS3用アバターってなんなんでしょう?
もちろんアスカだし、買ってみたんだけど、

img 464

これだけ?
PSのアバターってこれだけなの?
こんなページ、ほとんど開いたこともないから存在価値がわからないよ。

img 465

もうちょっと近寄ってみる。

これも関係ないけど、相変わらずPSストアーって使い勝手が悪かったです。
Wiiのバーチャルコンソールや360のLIVEアーケードもそれなりに買い物したけど、PSだけはあまり。

もうちょっと全体的にわかりやすくはできないのかな?
わからない奴は置いていくから感がすさまじいよ。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
