明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



フィギュアでアスカ 35体目

img 396

PSPをD端子ケーブルで外部モニターに接続してみたらいきなり世界が変わった!
想像していたよりもずっとキレイだった。
それに音が、音がすごくすごいステレオで感動した。
こんな音だったのか・・・
あずは携帯機で遊ぶよりも据え置きで遊ぶ方が今は好きなので(通勤時間とかほとんどないからね)
これでPSPのゲームももっと発掘する楽しみができた。
PS2の延長って感じだ。やりたいRPGがごろごろしてたはず。
確かに解像度的には多少荒くなるけれど、実際液晶画面でレトロゲームを遊ぶことにも慣れてしまったので余裕で許容範囲。
ちなみにモニターはナナオのFlexScanHD2452Wなので、デフォでポータブルモードっつうPSPを大画面に引き伸ばしてくれるモード付き。2年以上前に買ったものだし、当時結構高い買い物だったけど、ようやく使ってみたポータブルモードの存在感が今を持って半端ない。PSP稼働率が少しは上がるかな、これは。
ちなみに画像は「エルミナージュ2」です。3週しました。フェイスロードは公開できません。よってモザイク。


img 395

そしてアスカフィギュアですよ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツVer. (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
Wave


かわいらしいですね~
箱から早速出してみましょう。

img 408 img 409
img 407 img 406
img 410

見返り美人っていうの?

正面からも見れるけど、やはり斜め後ろから振り返ってくる瞬間って言うのが可愛らしいですね~
首も稼動するので細かな仕草や表情の変化を楽しむことも出来ます。
少しうつむき加減にそっと振り返るような仕草、陰のある微笑、そんな具合でよろしいんじゃなくて。
サイズも1/10スケールと手ごろなサイズ、価格もお手ごろ\4000以下。
これは良いアスカですね。

テスト用プラグスーツもいいけれど、やはりこの赤いシュッとしたプラグスーツがお似合いです。可愛いです。素敵。

同人誌でアスカ 75冊目

何故かブログ設定の強調文が反映されないから自分でHTML打ち込む。
すごく久しぶりに<b></b>とかに頭使ったよ。

img 393

『イラコレ!MASSALA ILLUSTRATIONS 01』(まっさら)2009年8月15日発行 16P

イラスト集です。
16ページフルカラー。
表紙はアニメ観ないあずでも知ってます。けいおんです。(マンガは読みました)
裏表紙も見てみましょう。

img 392

テストスーツの式波・アスカ・ラングレー大尉です。
他にもう1枚、プラグスーツのアスカ絵が収録されています。
他には参考までに東方とかかんなぎとかグレンラガンとかとらどららきすたとかボカロとか。
ボカロはともかく他はかんなぎぐらいしか読んでない・・・(それも1,2巻だけ)
それでもアスカが2枚いる。それもプラグスーツとテストスーツで。
それで十分。

だって我欲は抑えないといけないらしいからね!ね!

同人誌でアスカ 74冊目

img 394


『HIENERGY2(ハイエナジー2)』(聖リオ)平成14年8月10日発行 74P

アスカとナディアがコスプレイヤーという設定。
イベントでマナーの悪いカメコをぶん殴ったところ、逆に拉致されて集団中だしされちゃうお話。
イベントでのコスプレはプラグスーツなのですが、拉致られ後は何故かアスカはまっぱに。
ナディアは着衣なのに。
ちょっと残念至極。
ただ続編が数冊出ているようなので、機会があれば見てみたいです。



Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
