明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版でアスカ 22週目

何気に暇を見つけてチョコチョコと360『ロストオデッセイ』を今更プレイしているんですけど、
買った当時はHDにインストールできなかったから、あのロード地獄に耐えられなくて序盤で投げちゃったんですが、結構先が気になっていたんでね。
今ではほとんどロードは気になりませんが、やっぱりテンポは悪いかな、と。
アイテム探したりスキル付け替えたりターン制だったりとね。
メインシナリオは結構いいですよ。
少年少女が世界と仲間たちを守るため世の中に絶望している病んだ青年と戦う、なんていうジャンルではないですから。
1000年生きている主人公っていう部分を抽出して書かれてる「1000年の夢」という短編小説なんかもよくできてていいですし。
個人的には「幼児退行してしまったおばあちゃんの話」と「安楽死をさせる薬を飲みながら死を待つ少女の話」に感動してしまった。他にもいっぱいあったけど。

ただやっぱりもうストーリー重視のRPGはいらないや。

細かいクエストが多いRPGは好きなんだけどねえ。
ストーリーメインのゲームだと1週間プレイできないと戻りにくいっていうのもあるけど、ストーリーが気になってるのにダンジョンやボス攻略なんて気分じゃないよって思っちゃう。
SFCの頃には感じなかったけど、絵で魅せる時代になってからはこれがわりと苦痛を蓄積させているんじゃなかろうかと。
凝ったストーリーは小説かマンガで描いてくれ。
絵で魅せるゲームが主流になってからメディアミックス展開というものもつまらなくなったかも。
ファミコンやスーパーファミコンのドット絵で描かれた世界がマンガになると見事なヴィジュアライズされたりして、子供心に感動したり違和感覚えたり拒絶したりしてた。
マンガや小説なんかでまた補完してたんだよね、ゲームの世界観を。
そういう部分も今はお互い食い合っちゃってるのかなと。


それはそれとして、ロスオデは今DISC4。
やるからには実績も全解除したいけど、本音を言うと既に飽き気味。
でもここでやめるときっと一生最後を知らないままになりそうだからやってる。
つまんなくはないんだけど、面白いとまでも思えなかったのかな。

あぁ、棚に並ぶほかのゲームが魅力的に見えて仕方がないw


画像 192

『週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版 22』(デアゴスティーニ)690円

表紙アスカ。掲載されてた使徒XXが欲しい。
それぐらい。

週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版でアスカ 21週目

すっかりW杯のおかげで寝不足ですよ。


画像 191

『週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版 21』(デアゴスティーニ)690円

今回の見所はプラグスーツ解説。

まあこれといって書くこともないけど。
もう毎回こんな感じだよなあ。
書くのやめる?

ところで、数週間前に届いた表紙用クリアファイルなんだけど、現在20巻分の表紙が収められているんだけれど、
なんか持ち上げるたんびに収納部分が背表紙から剥がれ落ちちゃうのはどうにかならないんですかね。
重みではがれて来るんだよ。
これおもいっきり欠陥商品じゃないの?
これで2100円はないだろ~
100均で買えるんじゃないの?

コスプレROMでアスカ 2枚目

またアスカコスプレROMみつけた

画像 177

『憂咲日菜子エヴァンゲリオンROM SECRET MODE限定版』

ごめんなさい、イベントで買ったわけではないので、限定版と通常版の違いまではわかりません。

中身はアスカでいっぱいでした。

『新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画』 10巻

もう書いたと思ってたけど、まだ書いてなかったみたい

画像 178

『新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画』 10巻 (角川書店)

プラグスーツではないけれども、これはとてもいい表紙絵ですよねえ
この作品、最近はレイよりもアスカ寄りな展開中ですし。

さてこの10巻、9かんまではなかったとおもう尖端部が描かれちゃってますね。
前から書いてあったっけ?
うろ覚えですいませんね。

うん、マンガの感想書くのは難しいっていうかめんどくさいや
みんなも読んで。

ペットボトルでアスカ

なまめかしいペットボトルもあるもんだ

画像 175

ナチュラルミネラルウォーター これ1本367円か368円ぐらいだった

これも4月ごろにコンビになんかで売られていたようだけど、そのころ丁度忙しくて(引越ししてた)見事にスルーしちゃってた
4月下旬ごろにはすでにもうどこにも売ってなく、内心あきらめていたんだけれど、破のBDが発売されるということで秋葉の各店のエヴァ売り場で置かれているのを発見、購入、未開封、展示

画像 176

なまめかしいねえ
中身はただの水だそうです
自分で確認はしてませんけど。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
