明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版でアスカ 番外編

今日突然、デアゴスティーニから荷物が届いた

画像 181

週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版の表紙をファイリングするクリアファイルだった。

確かに数ヶ月前に注文したや
いつ来るのかとかすっかり忘れちゃってた

今日来た

事前に発送メールとかなかったし、今現在もそういったお知らせ的なものは来てない

代引きだったから財布の中身的にも事前連絡は欲しかった。
そんな約束はしてなかったっけ?

まあとりあえずふぁいりんぐしてみた。

画像 182

まあとにかくごくごく普通にクリアファイルなんで、ただひたすらに取っておいた表紙だけを入れていく。

これで2100円は高く感じるな

週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版でアスカ 18週目

もちろん今週も買った

画像 179

『週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版 18』(デアゴスティーニ)690円

もう18だね。

ウチのブログ的にアスカネタはあったっけかな・・・


タクティクスシートの内容は破のDVD、ブルーレイ発売に合わせたのか、見事にサハクイエル戦でしたね

てことぐらいで。
まあとりあえず来週も買うし来週も書くよ。

新劇場版:破でアスカ

妹からお土産としてもらった水戸納豆カレーです

画像 173

要はレトルトカレーです。
パッケージが何故か萌え絵です。
絵師は介錯。
関係ないけどギャラいくらぐらいなんだろうね。

画像 174

盛り付け例
ライスはレンジでチンするご飯2個分(400g)
福神漬けなんて常備してないのできゅうりのキューちゃんで。

感想としては、納豆カレーというよりも、大豆カレーでした。
ちなみにパッケージ絵と同じ絵のカードも入ってました。
これで空箱は捨てられますね。


さて、もう昨日のことになってしまったけれども、2010年5月25日ですよ

画像 180

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』発売ですよ

もちろんブルーレイ買いましたよ。
急遽秋葉原へ行く用事が出来てしまったので、ついでにあちこち散策してきたんですけど、あちこちのお店の店頭で大々的に売り出されてましたよ。
ゲーマーズ前なんかでは綾波レイのコスプレした可愛い人がいたりもしましたね。

あず~りさんはアマゾンからすでに発送メール来てたんで、秋葉では買いませんでしたけど。

んで、11ヶ月ぶりに破を見たわけですね。
劇場で見てからもうすぐ1年なんですねえ。
んで、見てみて感じたのが、冒頭の五号機も、アスカ登場シーンも、こんなに短かったっけ?って。
もっともっといろいろ動いてたと思ったけど、そうでもなかったね。
まあ劇場で初見と比べても仕様がないんだけど。

しかしまあ、アスカは可愛いですな。
おそらく昨日の発売日は多くの家庭で視聴されていたことでしょう。
人類史上最も多くの家庭で破が見られていた1日として歴史に刻まれた1日でしょうね。

さて、うちでも3回目の視聴をこれからしようかな。
やっぱりサハクイエル戦は何度見ても燃えるね。と同時になんか笑えるよね。
服部さんが言っていたシリアスな笑いってこれのことか?

ボイスでアスカ

いつだかに売られていたガチャガチャのやつ

画像 142

これ正式名なんていうのかな

押すとセリフしゃべるやつですよ

こいつは見てお分かりの通り、押すと「チャ~ンス」といいます。

まあ実際はあまり宮村優子の声には聞き取れないんですけどね。

まあいいけどね。

いやよくないか。

ジグソーパズルでアスカ

もう1ヶ月以上も前になりますが、同僚から引っ越し祝いを頂きました。

画像 139

『蒼天のアスカ』ジグソーパズル1000ピース 50×75cm(やのまん)3150円

やのまんってジグソーパズルメーカーなんですねえ
やのまんと言うとゲームボーイのRPG「アレサ」が真っ先に思い出されるもんなのですが、
いまやゲームボーイのことなどまるで見えないサイトになってますね。

ところで「やのまん」と「やおきん」ってよく混同しちゃう。

画像 172

完成図

ところで個人的に先月発売されたこれ↓

1000ピース エヴァンゲリオン 華麗奔放 10-12141000ピース エヴァンゲリオン 華麗奔放 10-1214
(2010/04/17)
やのまん

商品詳細を見る


これいいなあって思ったんですよ。
トイレ内の正面にでも飾ってやろうとかって本気で購入を検討していたんですよ。
だけれど、新居のトイレの正面の横幅が70cmしかないんですよ。
横75cmのこれ↑は飾れないんですよ!

ショックでしたね。
今もなんとかならんのかって考えてるんだけど。
横5cm分のピースを組まないでちょっと小さめのフレームに入れようかとか考えたんだけれども。
いまだに実行には移されてません。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
