明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアでアスカ 16体目

DS版ドラクエ6は隠しダンジョンのダークドレアムまで行って惨殺されたところで終わりました。
後はレベル上げと熟練度上げと集めきってない仲間スライムを拾っていくこととベストドレッサー賞を最後までやることぐらいな所。
もうここまででいいかなって思う。
なんというか、SFC版とプレイしててあまり変化が感じられなかった。
スライムカーリングは最初にちょこっとやっただけだけど。

なんかね、DQ9やった直後にやったせいか、9が面白すぎたね。
また配信クエストを追いかけ始めないと、って今は思ってる。

変わらないのが魅力だったDQも、しっかりと進化、変化していたんだね。
やはり9がDQでは最高傑作だった。



アスカのフィギュアを買いました。


画像 122

写真、ちょっとわかりにくいかな。

「モエコレPLUS No.17 1/7scale PVC 綾波レイ」(ボークス)7350円
「モエコレPLUS No.18 1/7scale PVC 式波・アスカ・ラングレー」(ボークス)7350円


ボークスのみの販売と聞いてウェブで通販予約しておきました。
ちょっとゴタゴタがあったりもしたのですが、無事に届きました。

画像 123
うん、パーツ多いなあ。

画像 124
一応こんな感じ。
このアスカは正直言って単体では見栄えが悪い。
てことでここでも引き立て役としての綾波レイの出番。
つうか完全に2対で1セットだよね、これ。釣られてるな。

画像 125画像 126
画像 127画像 128
画像 129

2体を繋げるとこんな感じ。
2体をつなげるにはアスカなら両手と両足、レイなら両手とおっぱいのパーツを付け替えねばなりません。
まあぶっちゃけベースがこんなんだから2体を繋げておかないとさまにならないわけで。

サイズも1/7なので、2体並べて丁度いい大きさって感じ。
つうか2体同時に買わせようって言うあくどいデザインではあるけれども、個人的にこの2人が絡んでる絵って大好きなので、そこはノセられようじゃないか。

プラグスーツ同士で手を繋いでるさまって、なんかよくない?
スポンサーサイト

週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版でアスカ 5週目

早くも5週目か~

画像 121

『週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版』(デアゴスティーニ)690円

まだ半分ぐらいしか読んでないんだ。

だから買ったよという報告だけで。

アスカについてはあまり見るべきところはなかったようです。

エヴァのゲーム特集っていうのが目をひいたけど、3つか4つぐらいしか載ってないから参考にはならない。

どうせ載せるなら片っ端から紹介して欲しいよね。

フィギュアでアスカ 15体目

先日、有馬温泉へ旅行してきました。
親戚一同が集まって旅行なんてもうできないかもしれない。
そういうことで奮発して行ってきました。
旅館も温泉も仲居さんもとってもいい思い出になりました。

2日目には異人館へ。
風見鶏の前で綱渡りの大道芸やってました。
ちょっとだけの自由時間にこっそり1人で英国館へ行ってみた。
表におもいっきりシャーロック・ホームズが掲げてあるもんだから気になって。
ホームズ好きなんで。



中にはホームズの部屋があったりと。
結構ホームズ(の人形)でかかった。
入館料も風見鶏の倍以上した。

実はあず~りさんは旅行って大の苦手なんです。ちなみに外食自体もちょっと苦手。
普段、毎日ほとんど同じような生活サイクルを送ることになっているので、ひとたび環境が変わると心のそこから落ち着かない。
あとはこうやって団体で旅行とかすると、いやでも自分の生活習慣が一般とはかけ離れているのを意識してしまうから。
基本朝食は食べられない人なんで。

ただし温泉は何度か入りました。朝も山の上の旅館の露天風呂で夜明けを眺めたり。
つーか普段こんな時間に起きてないって。目が覚めちゃったんだ。

でもまあ、また行くか?って言われたら、う~ん、行くんだろうな。


自分毎の思い出話はこの辺にしておいて。

アスカですよ。
ここはアスカの話をするブログなんだ。

画像 120


「エヴァンゲリヲン新劇場版PORTRAITS4」

アスカテストスーツをもらえました。
くれた人は第3弾のときと同じように1番軽い箱を狙ったらアスカ出たそうです。
なにかの参考にしていただければ。

一応ちょっとマリも欲しいんだけれども、もう下手に買い捲るのは控えておこう。
いずれシークレット共々買いに行こう。

フィギュアでアスカ   が何故か出ない

親父が仕事で田舎の方へ行ったついでにファミマへ入ったら、まだまだ1番くじがいっぱい置いてあったというから、3口やってもらったけれど結局出なかった。

画像 118

ぷちえヴぁは本気でアスカプラグスーツ以外はコンプ。
なんなのこの出なさっぷりは?

で、食玩「エヴァンゲリヲン新劇場版PORTRAITS4」も2個買ったがアスカは出ない。

100219_1853~01
画像 119

もうやめた。
食玩もコンビニでは買わない。

いつもアスカが出るまでに4000円~5000円費やすんだけど、後日秋葉ででも中古なりで探せば売ってるし。
1000円~シークレットも2000円以内で買えるし。
そうやって買っても3000円あれば足りるし。

コンビニにくじや食玩で4~5000円ってアホだよ。

ま~、食玩に関しては1番くじとかぶらなければいつもどおり買ってたかもしれない。
でも1番くじに随分としてやられたので食玩にはもうまわせない。

悪いのは1番くじです。

そういうわけでこのお話はここまで。

食玩も1番くじももう2度と買いません。

フィギュアでアスカ   が出なかった

1番くじなんて大っキライだ!


画像 117

結局今日も朝、10口(5000円)買ったけどB賞は出なかった・・・

この期に及んでどんだけF賞ばっかり当たるんだと・・・

E賞のグラス全3種もコンプしました。グラス自体は4つ持ってます。

そんで、夜に再度ファミマへ行ってみたが時既に遅し。
B賞のアスカフィギュアは全滅しておりました。


いいんだ、もう。

暫くしたら秋葉へでも行って中古で流れてるのを探すとするよ。
ヤフオクにも随分出品されてるんだよね。
最初からそっちで狙えばよかったのか?

結局1万3500円も費やして欲しいものが手に入らなかったんだから。

欲しいと思う人の手元へ届くことのない、こんな「くじ」なんて形式を取っていること自体が悪い。
企画者を一生恨みます。

やっぱ欲しいものは予約して買えればOKみたいなのがいいね。
というわけで、「あっち」は送料が高くつくがやっぱり予約しておくことにしよう。

「安心」は金で買えるんだよ。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。