明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版でアスカ 1週目

本日発売のDS『ドラゴンクエスト6幻の大地』届きました。
やってみました。
最初の村を出るとこまでですがwwww

とりあえず感触はSFC版とあまり変わらないかな、いい意味で。
説明書などのキャライラストもいい感じだし。特にバーバラ。

ドラクエのほかのRPGよりも格段にいいところって地味に街や村のBGMを挙げたい。
すごく暖かい気持ちになるんだよね。村人たちの生活観とかも好き。この辺は堀井節なのかな。

あとは360度回転するのは個人的にはあんまりいらないんだけど、タッチペンにも対応してないっぽいのが潔くてよい。無駄に開発の手間をかける必要もないしね。
少し戦闘画面が狭く見えるのは9やった後だからでしょうか?

とりあえずエルミナージュ2を休止して、どばーっとDQ6を進めたいと思いますね。


で、これ。

画像 102

『週刊エヴァンゲリオン・クロニクル新訂版』創刊号は390円(デアゴスティーニ)

あーーーーーーーーまさか自分が週刊○○のデアゴスティーニに手を出してしまうことになるなんて。
このシリーズなんでもいいけど全号揃えてる人ってどれぐらいいるんだろう?
エヴァは全40号らしいので全部買うと大体2万8千円ぐらい?
薄そうに見えて結構色々書いてあるし、でも結構場所もとるよね~。
でもまあエヴァの基礎知識をおさらい&更に知るために購読してみようと思って買った。

ちなみに創刊号はやっぱり初号機やシンジのことがメインでアスカにつおての記述は少なめ。
1番アスカを感じられるのは付属のバインダーに入ってる7つのディバイダー(仕切り)のひとつに書かれてるイラストかな。ちゃんとプラグスーツのアスカだし。

ところでこれ、よく特製バインダーがついてくるけれど、各号それぞれにキャラクターシートやメカニックシートと部門別に書かれていて、ページを切り離して部門ごとに仕分けしてバインダーで留めると最終的に完成になるようで。

要するに切り離さなくちゃバインダーに入れられないと。
古本屋には売れなくなるね。
さらに切り離すと表紙や裏表紙がゴミになる。
そこはバインダー収納外みたいだから。

これは悩むな。
切り離してバインダーを完成させるのが楽しそうだけれど、切り離すということは原形をとどめない。
まあ表紙は別に保管しておくしかないか。
なんか裏表紙に応募券とかも付いてるし。
全号分まとめて応募すると綾波レイのフィギュアがもらえるんだって。
でもこのフィギュア見覚えあるな。以前にも同じことやったのかな。新訂版ってなってるし。

そんなわけで来週から買うものが一つ増えちゃったなってお話。
スポンサーサイト

同人誌でアスカ 23冊目

粘液のう胞を切除してもらいました。
治療自体は麻酔効いてたんでなんにも痛くはありませんでした。
けど、麻酔が切れ始めるのが早くない?
1時間ほどで切れ始めたらしく、帰りの電車内でしかたなく痛み止めを飲むことに。もちろん水なし。

寄せて縫合してるため、少し唇が膨れて見えるのは仕方ないのだけど、どうやら歯が当たって切ってしまったのか、
真ん中辺の糸が切れちゃってました。

幸い傷口も早くも塞がってきてるのか、出血もないし痛みもない(痛み止めがまだ効いてるのかな)
奥と手前、両サイドの糸はそれぞれきっちりと固定されてるようだし、まあ抜歯までは安静にしていよう。
とはいえ接客業なので、力いっぱい口開けられないのはちょっとキツイ。
それ以上に今日明日はお酒禁止ってのがキツイ。


なので今日はどこにも寄らずにまっすぐ帰ってきたよ。


画像 101

奴隷スーツと受胎玩具~アスカ、妊娠三ヶ月~』(悶亭&abaloneSoft)2009年12月31日発行

同人誌ね。
先日ご紹介した『泣き叫ぶ玩具』(悶亭)の直接の続編。
今回はテスト用プラグスーツでキモブサにやられるアスカです。
今回のはこのテスト用スーツが改造されていて、スーツ内でいろいろな機能を使ってアスカが気持ちよくされてます。
ほんとに気持ちよさそうです。
こんなスーツが現実に実用化されたら女の子はさぞ楽しめるでしょうね。

うん、陵辱されるアスカは可愛いね。

同人誌でアスカ 22冊目

劇場版が始まったからというわけではありませんが、つい先日『Fate/zero』全4巻読了いたしました。

3巻まではすごい面白かったです。
4巻は微妙でした。
とはいえ結末は決まっていたわけだからああなるしかないんですけど。

ウェイバーと間桐雁夜がいいです。
間桐雁夜にはもっとがんばって欲しかった。不憫すぎる。
遠坂時臣は情けなさ過ぎる。まるでいいとこなし。
雨生竜之介ももう少し他のマスターと絡んでほしかった。
つうかキリツグがキャラ的にガッカリすぎた。完全に厨二キャラだった。


久しぶりにアスカ同人誌のお話。

画像 100

泣き叫ぶ玩具~アスカ淫薬投与輪姦中出し録~』(悶亭)2009年8月16日発行 16P

オールカラーでプラグスーツのアスカ陵辱。
薬投与されて敏感になってるアスカをリツコ監視の元、大勢でってシチュ。

実は表紙のおっぱいの先っちょの描き方に少し抵抗があって今まで読んでなかったのだけど、
正直申し訳ありませんでしたと。

大きなアスカのプラグスーツ絵がたくさんカラーで拝めて満足しました。
若干リツコや遠くに小さく見えるシンジくんの絵が崩れてるようなところもあるけれど、
赤いアスカにばかり目が行くんだから問題ない。

大切なのはアスカなんだからね。

ウェハースでアスカ

実は歯科通いを始めたのですが、治療事態は2回で終わったのだけれど、ついでに下唇の噛み癖のせいでできちゃった水ぶくれみたいなのを相談したら大学病院紹介されちゃって、診断の結果、粘液のう胞という事で来週切除してもらうことに。
新年早々ついてないです。
ただ女医さんがすごい美人だったのが救いだったり。


とはいえウチの女神はアスカのみ!

画像 099

今日ファミマで発見したお菓子

ヱヴァンゲリヲン新劇場版SPECIAL CHOCO WAFERS 315円(だったと思う)

箱からしてなんだかカッコイイな
隣には綾波レイも売ってたんだけど、華麗にスルー、アスカだけでいいんです。

画像 098

中身、ウエハース3つとアスカのカードが2枚入り。
このカードどうやって保存して置いたらいいんだろうか。
普段カード集めとかしない人なので置き場所にちょっと困る。
とりあえず袋からは出さないで置くか。

あとこれ箱もカッコイイな~。
せっかくだから未開封保存用にもう1つ買っておいてもいいかもな~。

PSP2でアスカ その2

うおーーぃなんなんだよ書き上げ寸前で2回も続けてデータ消えやがって!!
もう書く気が起きないって

画像 010 画像 011

これね。

ファンタシースターポータブル2でアスカのプラグスーツ落としてみた。

知人がパスワード公開されてるよって教えてくれたので今日初めてソフト開封した。
発売日にかったのにずうっと未開封だったのさ。

だってエルミナージュ2が面白すぎるから。

つうかこれ、公式サイトも説明書もわかりにくくて手に入れるの苦労した。
体験版しかやってないからどこでパスワード入れるのかとかも全然わからんかったし。
つうかこれダウンロードアイテムじゃないのね、単にアンロックなだけ?

DLかと思ってPSストアまで行ったけど全然見当たらないし。
つうか普通にPSP2の追加アイテムもどこに売ってるのか見つけられなかったんですけど。
あまりにも説明不足なうえに迷子になりかけでプチ切れながら辿り着きましたよ。
wikiのおかげです。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。