明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 9巻

『新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画』 9巻出ました。
聞いてた発売日よりも1週間早めにあちこちの本屋で並んでましたが。

画像 086

他にも一緒に買ったマンガたち。

『Fate/stay night』11巻
いつもそうだけど、新刊読む前に既刊読まないと状況が思い出せない。
ようやくイリヤのお話みたいですね。

『プリズマイリヤ ツヴァイ』1巻
待ってました!
ほんとに二期ってやってたんですね~
ていうかすごい神がかり的に面白いんですけど。
正直何から何まで面白いです。
ドラゴンボールとワンピースの優劣競う前に何故この作品が日本で1番有名じゃないのかが本気でわからないね。

『メイド いん ジャパン』3巻
本気でバカバカしくて好きです。
正直♂×♂シーンが多いのに笑ってよんでられる貴重な作品。
次もでたら買うよ。


で、『新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画』 

アスカのことを語るブログなのでね。
ぶっちゃけていうとこの作品のシンジくんはなんかムカツクのよねw
もちろん嫉妬ですよ。

にしてもこの巻のアスカはやけにエチィカットが多かったような。

画像 091
これとか
画像 090
これとか
画像 089
こういうのもいいね
画像 088
これは作者が楽しく描いてる風景が見えるようだね
画像 087


フフ、この画像を見たら本編も気になるんじゃないのかしら?

では今日はこの辺で。

フィギュアでアスカ 13体目

ほんとに寒くなったよねぇ
基本夏のが好きです
でも女の子のファッションは冬のが好きです
ブーツとか

にこにこ動画の話
最近はあまり面白い動画に出会えないのでだんだん足が遠のいてきてるのですが、
(元々ゲーム関係しか見ませんからね)最近面白いのを見つけました。



レトロゲームが好きな人向けです。どうぞ。



さてここからはアスカ話を。

ファミリーマートで売り出されてた食玩「エヴァンゲリヲン新劇場版:破3」
お昼買いに行く際に一つ買い、お昼買いに行く際の同僚に一つ買ってきてもらい、
そしてアスカに出会えました。

画像 027

1番軽い箱を選ぶとアスカですよ。

画像 025

その他の面々です。
持ってないのはあとはカヲルくんとシークレットだけかな。
カヲルくんはいらないけれど、シークレットは欲しいです。
見たことないけどシークレットってたぶんマリのメタリックなんじゃないの?
だったら欲しいんです。
でもこれ以上普通に買ったらもうダブる一方でしょう。

画像 026

なんせ1個目に出たのがマヤで、2個目に出たのもマヤだったんで。
当初はいくつ買う羽目になるのかとヒヤヒヤしたのもいい思い出。

091220_1350~01

結局5個でこれだけそろったし。

あ~、いや、違うな。
アスカだけ手に入ればそれでよかったんだ。
結局5個かってようやくアスカだったんだ。
でもまあいいか。

同人誌でアスカ 15冊目

無事回線工事もほぼ終わりました。
でもまだ懸念材料が残ってるんですが、とりあえずネットは繋がっている。

そんな感じでアスカ同人誌です。
また買いました。

画像 085

エッチなコスプレアスカを召し上がれ』(〆切3分前)



だいたいアスカがエッチなだけでも最強だというのに、進んでコスプレして誘惑してくるだなんて、こんな卑怯な合わせ技はないよ。
面白くないわけないじゃないかっ!

ていうわけでアスカもコスプレも好きな人なら無視はできない作品です。

メイドさんやレースクィーンやらのコスプレを披露するアスカが最終的にはナース服で迫ってくるんだから素晴らしい。
ナースっていいと思うんだ。
でもさ、最近ナースって勢力が衰えてきてるとも思うんだ。
アダルトなDVDとかもナースものってすごく減ったと思いません?
もう少し皆も危機感を持ったほうが・・・いや、この話はやめとこう、どーでもいーことだ。

それとこれはアスカ本としてはとても大切なことなんだけど、ちゃんとプラグスーツも出てきます。
表紙だけじゃありません。
テスト用スーツです。

オチもよかったです。
別に奇をてらってるわけではないけれど、なんていうかお約束的なイイ終わり方。

ホント、生まれ変わったらシンジくんになりたい。

フィギュアでアスカ 12体目

ちょっとご無沙汰ぶりになってしまったかな、ブログ更新。
まあ生きてれば色々あるんですよね。
尼専売のDSウィズ「生命の楔」が擁護しようもない程詐欺まがい商品だったこととか。発売前にキャンセルしましたけど。
代わりに買ったPSP「エルミナージュ2」が面白すぎて毎日欠かさずプレイしてたり。ちょっとずつだけど。
おかげでもうすぐ届くはずの「ファンタシースターポータブル2」をやるヒマがマジでなさそう。
ちょっとゲーム出すぎなんだよ。


そんなところでアスカのお話をしましょう。

実は発売日に買ってありました、新しいフィギュア。

画像 005
Real Action Heroes 式波・アスカ・ラングレー

高かったよ。
でも買わないわけにはいかないでしょ。
相変わらず写真はキレイに撮れてませんがちょっと多めに載せてみる。

画像 006

赤い部分は合皮。
画像 017 画像 018

画像 024 画像 023
画像 022 画像 021

うん、いいじゃん
細身だし革だしアスカだし。
お尻も割りとふっくらしてるし。
微妙に内股なのが女の子らしくて可愛い。

せっかくなので以前買ったもうひとつのReal Action Heroes 惣流・アスカ・ラングレーの方も出して見る。
画像 009

随分と形も違うよね
並べてみよう

画像 015 画像 014

さすがに式波(向かって右側)の方が全然シャープだ。プラグスーツの出来もいい。
惣流の方は肩とかおかしいもの。
うん、これはいい買い物だ。

画像 020

あれ?でもこうして見ると惣流の方は式波よりもカッコイイく見える。
パイロットって感じがする。
プラグスーツっぽさは負けてるけど。
これはこれでアリか。

画像 013 画像 012

仲良くしましょう

画像 011
画像 010

宇宙一キレイな瞬間です。

あ、回線工事するんでまたしばらく更新できないかもしれません。
需要がないブログはそういうとこが曖昧に出来ていいよねっ!ちっ!

Real Action Heroes 式波・アスカ・ラングレーReal Action Heroes 式波・アスカ・ラングレー
(2009/11/25)
メディコム・トイ

商品詳細を見る

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
