明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ



フィギュアでアスカ 56体目 ヤングエース2013年4月号

img 562

フィギュアがおまけのときだけ買ってるヤングエースです。ごめんなさい。

今回はエヴァ13巻限定版表紙のフィギュア。
出るだろう事は予想してました。
3月号の綾波と並べてみた。

img 563

これ並べてるだけで別にベースが合体するとかないです。
元絵に比べて二人が微妙にくっつかないし。
ていうかどうやっても綾波がアスカから離れてしまいます。
目線まであわせようとしないし。
それとなんか小さい?今までに比べて。
比べてないからわからないけど。
まあそんな感じです。

ちなみに当然のように貞本エヴァは今号休載です。
もうすぐ連載終わりそうなのにね。15巻ぐらいで終わるのかな?

フィギュアでアスカ 55体目 ヱヴァンゲリヲン新劇場版PORTRAITS IX

img 546

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版PORTRAITS IX」

食玩フィギュアのアスカです。
眼帯アスカ、プラグスーツ破損アスカ、腰をクイっとアスカです。
女の子らしい構え方がいじらしいですね。

このPORTRAITSシリーズももうどんだけ出てるんですかね。
調べるのもメンドイです。
最近は落ち着いたのかコンビニに置かれる数も徐々に減ってきてるような。
されどアスカだけは10回に9回はプラグスーツ着て参戦してくれます。
数えてないけどレイよりもプラグスーツ数は多いんじゃないでしょうか。
このPORTRAITSシリーズ、「新世紀エヴァンゲリオン」だったり「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」だったりと
それぞれ通し番号通ってて全体が今となっては把握しづらい。
や、調べればわかるんだろうけどメンドイ。
だからどうでもいいっちゃどうでもいい。

最初からちゃんと商品名を付記しとけばよかったな。
気が向いたら写真撮ってリスト化してみよう。

img 547
img 548img 549
img 550
img 551

フィギュアでアスカ 54体目

img 537

ひげそりでアスカ。
アスカのフィギュア付きスタンドと5枚刃ひげそりSchick HYDRO5とシェービングジェルがセットで980円。
安い。
シェービングジェルもいつも使ってるやつなので、買い置きに丁度いい。

img 536

こんなかんじ。

ただひとつ苦言を呈するならば、最初からアスカも売り出しといてくれ。
一月ほど前に買い換えようと思ったとき、売り場に綾波フィギュアセットがあったから、当然アスカもあるだろうと思い、他の店にも行ってみたけどなぜかワンピースしかなかった。
調べてみたらその時点でアスカフィギュアは販売されてなかった。
ので、仕方なく綾波買ったらすぐその後にアスカフィギュアが発表されてた。

ひどいよ(泣)

フィギュアでアスカ 53体目



ヤングエース 2012年 06月号

制服アスカのフィギュアが付録で付いてます。

img 527img 526


いつだったかの表紙絵になっていた制服アスカですね。
作りもしっかり、安定感もがっしり。
首が少しつけづらかったですが、付けてしまえば安心の安定感。

ちなみに貞本エヴァは載ってません。

あとエヴァ13巻の限定版の注文用紙がついてます。
書店でもチラシのみがありました。
角川のHPからも注文は出来るようです。
http://www.kadokawa.co.jp/eva/

完全受注生産と謳ってるので欲しい人は予約しておきましょう。

私はビミョーですが。

フィギュアでアスカ 52体目

エヴァンゲリオン★ヱヴァンゲリヲン新劇場版★プレミアムフィギュア Girl with Chair★レイ&アスカ セット★セガ★プライズ

img 506

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア Girl with Chair 式波・アスカ・ラングレー SEGA

セガということでまたしてもアミューズメント用のアスカさんです。
対になるように綾波もいるんですが、うちにはアスカさんしかいません。

img 509
img 510
img 512
img 513
img 515

あいかわらずこの脚を魅せるように挑発してくるアスカさんです。
それだけの脚をお持ちでらっしゃる。

img 514


顔はちょっと幼い感じが強いですが、見てて据わりのいい一品ですね。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
