明日はゲームかアスカ

赤いプラグスーツとレトロゲームを愛するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストでアスカ 5枚目

性懲りもなくまた描いた
背景の色で悩んだ

黄色がよかったかな
でも赤っぽくなった




次はいつになることやら
スポンサーサイト

イラストでアスカ 4枚目

ps01.jpg
画像クリックしたら大きくなるよ。

気分転換に絵を描いた。
シンプルにアスカ、プラグスーツ。
なんでこんな柔らかい股関節をした絵になってしまったのかはわからない。
きっとそんな気分で描いたんでしょう。酔ってたし。

機会があったらまた何か描いてみようと思います。

アスカがセイバーに着替えたら



なんか変な気分になってなんか描いちゃってた。
「Fate/stay night」のセイバーの青ドレスをただたんにアスカが着てみたら、ってだけの絵。
セイバー好きです。セイバー素敵です。ならセイバー描けよっていうところだけど、そんなに絵に自信ないんで、こちとら常に変化球ですよ。それにここはアスカ中心のブログだしね。アスカしか描かないよ。
ちなみに絵のタイトルを「アスカがセイバーのコスプレしたら」にしようと思ったんだけど、そうするとウィッグとかもしなきゃいけないし、そうしたら絵である以上もうアスカ描いてるのかセイバー描いてるのかわからんくなるし。
だからアスカがただたんにセイバーの格好してるだけの絵。自己満足です。自己満足です。

つーかこの絵、描いてて途中で飽きてた。
下手に座り絵なんかにしたもんだからそれなりに背景も描かなくちゃいけなくて、もうほんと手抜き過ぎてるけどまあいいか。本当は背景格子戸にして木漏れ日とかにしようと思ったんだけど、アスカのライティングとかめんどくさそうだったんでやめちゃったし。
だからなんだか構図も締りが悪くてどこまでいっても中途半端な絵になっちゃった。
じゃあ公開するなよって思うけど、理屈で感情は抑えられない。かいた恥も思い出になるってことで。
そんな気分で描いたから、表情も全然決まらなかったな。
反省しきり・・・

ま、適度に絵は描いてようと思います。描いてる間は集中してるのか、心が落ち着くんですよ。たぶんストレス解消してるのかと。それに誰かに観てもらうってのは描くモチベーションにもなりますしね。

イラストでアスカ3枚目

最低限1ヶ月に1枚はアスカを描く!

そう決めて3ヶ月目。

なんとか今月も描けた。

前の2枚よりかはだいぶ良くなってきたと思う。
少なくとも自分なりの塗り方は思い出してきたかも。




メガネ。

大学出てるアスカは頭いいはずだし。

個人的希望としては勉強するときにはメガネをするアスカでいてほしい。

メガネなアスカってどっかになかったっけか・・・

式波・アスカ・ラングレー大尉の絵 2枚目

みなさん、アスカとはいかがお過ごしですか。

しょうこりもなくまたアスカの絵を描いてみました。

正直言ってどうやって自分が今まで絵を描いてたのかもう全くわかりません。
とりあえずこんな感じです。



赤いでしょう。

なんとな~く雰囲気的にアニメのアスカというよりも、3次でコスプレしてるってイメージでシワとか描いちゃってますケド。

線画の時点では一体なにを描きたくて描いてるのかわからない迷いの森状態でしたが、
終わってみるとどうしてこうなったのか、今も迷ってる最中で。

つーかなんでこう暗い顔しちゃってるかな、この絵は。

あ~、絵がうまくなりたい、と昔はいつも考えてたんですケド。

世間にウケる絵を描くのはもう無理です。愚痴ですケド。

また近いうちにアスカ描きます。
きっとまた違うアスカをお目にかけれるはず。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 明日はゲームかアスカ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。